いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

どんどん雪解けが進む今日この頃。
もう春だねぇ。。という雰囲気ですが、まだ2月。
みんな「まだドカ雪くるかも」と言いつつ、このまま
春になることを心の奥で期待しています。
また、「夏に酷い大雨になるんじゃないか」と心配
される方も結構います。
私も心配している人の一人だったりして。。。


ところで。
秋のうちに、じゃがいもやらカボチャやら玉ねぎやらを
いただいたり買い溜めしたりしていたのですが、その中に
大きすぎて手を付けるのを躊躇っていたカボチャがありました。
雪化粧という品種で、長持ちする種類ではあったのですが、
いい加減、なんとかせねば。。。と思い、一昨日にやっと
使うことにしました。
が。
直径が20cmを超えるので、切るのも一苦労。
しかも、いくら熟成させたほうが美味しいと言っても、
長く置き過ぎたので、味は期待していませんでした。
とりあえず、3分の1程を一口大にカットして、レンジで
チン。
一つ味見してみたら、すごーーーーーく甘い!
意外なおいしさにびっくり!でした。

ということで、これは美味しく使い切りたい!
でも、煮物やサラダにするには甘すぎる気がして、いろいろ
考えました。
とりあえずチンしたのをそのまま食べたり、今日はこんなの
作ったり。
20150223181247a40.jpg
かぼちゃスコーン。
レーズンも入れてみました。(^_^)
他にも、何種類か作ろうと、重さで分けて保存しました。
何を作るのかは、また次回。。。の予定です。
関連記事

コメント

雪化粧って
たしか外側が白いかぼちゃですよね?
甘くてよかったですね~

スコーン、とても美味しそう♪
いろいろとアレンジができそうですね。
私も作ってみます♪
2015-02-24 07:41 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

そうです。皮が、でこぼこしていない白っぽい
カボチャです。さつま芋のような(もしかしたら
それ以上かも)甘さでした。

スコーン、手軽に作れていいですよね。
ぜひ、作ってみてください。(^_-)-☆
私が作るおやつは、基本的にバターは使わない
レシピがほとんどですが、これはバターを使った
レシピでも作ってみたいと思いました。
2015-02-24 15:49 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/513-dc5a97b1

 | ホーム |