いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

ひきこもり3日目。
決して暴風雪に見舞われているというわけでは
ありません。たまたま。。です(笑)。

昨日の夜、数日前に作っておいたかぼちゃアイスを
食べてみました。
201502251748123fc.jpg
硬くて取り分けに苦労しましたが、濃厚なカボチャの味に
満足♪
使ったのは、かぼちゃ・無調整豆乳・ビートオリゴ。
あとは塩をひとつまみ。
食後にぴったりなデザートです。(^∀^)

で、今日の朝食にかぼちゃトースト。
20150225174814ca0.jpg
ふんわりしっとり。
スコーン同様、レーズンがいいアクセントになっています。

いただきものの特大カボチャで、
スコーン
タルト
アイス
食パン
と、いろいろ楽しめました♪
あと少し、冷凍庫にストックがあるので、ポタージュスープ
でも作ろうと思っています。
来年も、いくつかカボチャを買い置きしよーっと。(^m^)

関連記事

コメント

うわ~~すってき♪
食パンには、ペースト状にしていれるんですか?
身体によいですね^^

アイスも作られるなんていいですね。

ビートオリゴ!?
勉強不足な私!アイスを作る時はこんな糖分のほうが良いのかしら?

ケロ太さん、かぼちゃっていろいろ作れるんですね♪
2015-02-26 07:52 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

レシピでは、ペースト状にして。。と書いてあった
気がしますが、レンジでチンしたものを適当な大きさ
に切って、他の材料と共にホームベーカリーの中へ。
小さいかけらが少し残りましたが、それもいいかな、
という適当さです。(^^)
アイスに入れたビートオリゴは、はちみつの
代わりに使用しました。はちみつやメープル
シロップを使うレシピでは、結構代用品として
用います。(はちみつ、メープルシロップより
は求めやすい価格なので・笑)
液体状なので、きれいに混ざります。オリゴ糖
なので、体にもいい、かな。
かぼちゃは、おかずに、おやつにと使い道が
多様で好きですが、私の両親があまり好きでは
なかったので、実家では見たことが無かった
んですよ。(^_^;)
2015-02-26 22:33 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

わ~~ まだ生きてたんだ
さすがの雪化粧も2月頃にはぴしゃぴしゃの水かぼちゃになっちゃいませんか?
私も秋に蒸かして冷凍してたんだけど去年はおサボり
今時期はメキシコとかニュージーランドので(^^ゞ
2015-02-26 23:27 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

そうなんです。
ちょこっと傷んでる部分があっただけで、
あとは問題なしでした。
私もダメかな〜って思ってたのでびっくり。
置いてた部屋が冷蔵庫温度だったからかな?
買ったものなら、もっと早く使ってたと思う
けど。。。
今秋は、年内になんとかしまーす(笑)。
2015-02-27 17:31 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/515-0166cc48

 | ホーム |