いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日もぽかぽか陽気の一日でした。
少しずつ春の気配が感じられるようになってきましたが、
それとは裏腹に、再びモヤっとした気持ちの日々が続いて
います。
モヤっとする原因の中でも大きなウエイトを占めている
のが働き方のこと。
最近、“働く”ということについて考えさせられることが
あって、そのことが頭の中で引っかかっています。
以前、夫が勤めていた会社は、労働時間そのものは違法と
いうことはなかったけれど、その分限られた時間内で、
大きな成果を求められ、かかる負荷やストレスは決して
少なくない環境でした。
こちらに越してきてからも、いろんな方と話していて
感じたのは、多少無理してでも頑張って働くのは当たり前
(もしくはやむを得ない)と思ってる人がすごく多い
ということ。
夫の前の職場にしても、こちらに来てから耳にする話に
しても、無理をして体を壊す人がなんと多いことか。。。
でも、みんなそんな生活に慣れているのか諦めているのか、
ひたすら頑張って働いています。
いくら楽しくても、いくらやり甲斐があっても、度を越せば
疲れるし、体調だって崩します。
収入と健康とやり甲斐のバランス、本当に難しいと思います。
けど、健康のことを軽視している人が多いのが気になります。
世の中のしくみや風潮から変わらなければ、大きく変わる
ことは難しいと分かってはいても、無理している人を見ると
心配になるし、「多少無理してでも頑張るべき」という考えを
当たり前のように語られると、聞いていてしんどくなります。

これから自分達が、どうやって収入と健康とやり甲斐の
バランスをとりながら暮らしていくのか。。。
じっくりじーっくり考えようと思います。
が。
とりあえず、今はのんびりな我が家。
おやつを作る時間も十分あります(笑)。
20150306221321533.jpg
あな吉さんのレシピにあった“パンデピス”。
ドライフルーツやスパイスを使った、ちょっぴり大人の味の
スイーツです。(^^♪
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/518-bbb7337f

 | ホーム |