いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

もう3月も終わろうとしていますね。
今まで、この時期は桜の季節で、桜=4月になる、という
感じだったのですが、雪が溶けて蕗の薹が咲き始める今の
この風景=4月というのが不思議な感じです。

そんな感じで4月を迎える実感はあまり無いのですが、
世間の新学期のスタートにあわせて始めようと決めた
ことがあります。
今月の中旬から、今までのパートに加えて、別のバイトを
始めたのですが、そのバイトをしている中で「英語が話せ
れば。。。」と感じることが多々あります。
と、いうことで。。。
201503302231324d0.jpg
今日からスタート!
4月〜9月のプログラムですが、最後まで続けられるか
どうか。。。( ̄ー ̄;)
昔っから苦手意識の強い英語。
少しでも進歩できるように頑張ろうと思います。
関連記事

コメント

わ~いいな~
私も全く英語がだめで
私は既にあきらめちゃったんですが
英語、勉強したいです(^^ゞ
かたことでもいいから
外国の方と言葉を交換したい♪
臆せず話したいですよね。
ケロ太さん、応援してま~す^^
4月は絶好の時期です。
2015-04-01 06:59 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

こむぎさんも、いかがですか?(^_^)
私も何度も諦めかけて、また再び。。。です。
少しでも話せるようになると、自分自身の
外国の方に対する視点とか捉え方も多少
変わるような気もしていて、今度こそ、
と思っています。
全然自信はないけれど、頑張ってみます。
2015-04-02 21:18 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

素晴らしいチャレンジですね!
私も見習いたいです…と言いつつ始める気配なし(苦笑)
「必要」だということが一番のモチベーションではと思うと
何となく、スルスルと習得されちゃいそうな気がします!
英語ペラペラになったケロ太さんを想像して既に羨ましいです~~(笑)
2015-04-02 22:00 | nyapo #- URL [ 編集 ]

*nyapoさん*

全然スラスラじゃないんです。。。
横で見ている夫に
「分からないことは辞書ですぐ調べる!」
「今まで全然勉強してこなかったな!?」
と言われ、小さ〜くなってます。( ̄∀ ̄;)
でも、コツコツやれば、今よりはマシに
なるはず!と信じて頑張ります。
nyapoさんもいかが?
2015-04-03 22:19 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/529-fa339db4

 | ホーム |