いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

三寒四温というけれど、どちらかというと三温四寒という感じの
今日この頃。
今シーズンは、本当に寒い日が多くて、昨日は霰(あられ)も
降りました。
でも、最近の冬が暖かすぎで、昔はこれくらいが普通だったという
声も聞かれます。


ところで。
昨日は特になんの予定も無く、体調もいまひとつだったので、
家でボケボケと過ごしていたのですが、夫にあることを頼んだら、
快く引き受けてくれて、嬉しい日曜日となりました。

その頼みごと。
あるものを作ってほしいとお願いしたのですが。。。
出来たものがこちら。
バヌトン代わり①
さて、何でしょう??

子供用の帽子のようですが、そうではありません。
こうやって使います。
バヌトン代わり②
この下がどうなっているかというと。。。
バヌトン代わり③
ザルに被せてあります。


で、結局何かというと。
カンパーニュなどを焼く時のバヌトンの代用品。
バヌトンは、籐で出来たかごですが、それが結構いいお値段。
しかも、なるべく水で洗わない方がいいようなので、お手入れが
ちょっと面倒かも。。。と思い、とりあえずザルに手ぬぐいを敷いて
代用していたのですが、バヌトンのグルグル模様をつけないように
するために、バヌトンに被せる麻布のカバーというのがあって、それを
見た瞬間、
「これを夫に作ってもらおう!」←あくまでも作ろう!ではない。。。
と閃き、昨日お願いして作ってもらったのでした。

去年ミシンを買ってからというもの、夫が使うことが殆ど。
この前は、ジーンズの裾上げもしてもらったし。^^
私も頑張ってパン焼かないとね。^^
もちろん、まずはカンパーニュ!と思ったけど、材料を切らして
いたんだった。。。
てことで、あるもので出来るものに挑戦してみよ~っと♪

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/53-54cef282

 | ホーム |