いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

GWのG。

いよいよ大型連休に突入ですね。
今年は春の訪れが早く、お天気も良さそうで、快適な
連休になりそうな北海道の真ん中辺です。

GW。
去年までは毎年楽しみなお休みでした。
北海道の農家の出身で漫画家の荒川弘さんの作品に
“百姓貴族”というのがありますが、その中に、
「農家にゴールデンウィークは無い!ガッデムウィークだ!」
みたいなことが描いてあります。
要するに農家さんにとっては忙しい時期で、そこの子供たちも
農作業に駆り出される大忙しの時期だということ。
世の中の休みムードを尻目に働きまくりの時なんですね。
これを最初に読んだ時は完全に他人事だったけれど、今は
観光地で接客業のバイト。。。同じじゃん!!と。
我が家のGWのGは、“がんばる”のGってことにして
おこうかな(笑)。

で、昨日はたまたま休みだったので、GW対策として。。。
201504301123507a5.jpg
朝食用パンを6日分、焼きました。
次の休みは5月7日。それが過ぎたら、ちょっと一段落で
ゆっくりできそう。
その時を目指して頑張るぞーーー!(>▽<。)


関連記事

コメント

G… ゴキブリのGじゃなくって何より^^;

大丈夫~~ お祭り業も連休暇なしっす~~♪
2015-05-02 11:35 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

ゴキブリのGなら、GWって?
怖すぎて想像できなーい!(T_T)
まるおおさんもGWなのですね。
あと残り半分です!
2015-05-03 23:05 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/536-59eaa8da

 | ホーム |