いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

連休中の暖かさから一転、気温が下がり気味の今日。
一度暖かいのを味わうと、ちょっと気温が下がる
だけで、肌寒く感じます。
それに加えて疲れが抜けきらずに、リビングで
ついウトウト。。。
風邪ひかないように気を付けないと!


なんとなく、新しい生活のペースにも慣れてきて、
夫のお弁当も多少マシになってきました。
とは言っても、相変わらずタッパー弁当ですが。
過去にやっていたように、再びお弁当日記も
アップしようかと思っています。
ということで、今週のお弁当。全部は撮れていま
せんが。

20150509223208834.jpg
豚肉とピーマン炒めの丼もの風
大豆とパプリカのマリネ ほうれん草のおひたし
チーズ入りチクワ キウイ 


201505092232104f4.jpg
ふりかけごはん チクワのカレー風味炒め 
塩麹漬け鶏肉とピーマンの炒めもの ゆで卵
コールスロー バナナ


最近の定番は、ちょこっとおやつ付き。
食欲と気持ちを満たす、最後のひと押しになるかなぁと。
タッパーは、洗うのも持ち運びも楽でいいけど、深さが
あるので、ちょっと詰めにくく。。。
でも、ちょっと工夫して上手く収まると、とっても
嬉しかったりして。

いかに美味しく、見栄えよく作れるか。
そして、どれだけ低コストで作れるか。
少しずつレベルアップできるといいなぁと思います。


関連記事

コメント

美味しそうなお弁当♪

ケロ太さんのお弁当がまた拝見できて
何だか嬉しいです。
そちらでの暮らしのペースが出来ていらしたと
書いていらっしゃるので
よかったです^^
タッパは安心ですよね。
使い途もいろいろ出来るし^^
ちょこっとお菓子に
愛情が伝わってきます^^
2015-05-13 18:22 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

そんなふうに言っていただいて恐縮です。。
以前に比べて、かなり手抜きなのですが
単価的には下がっているかなぁと(笑)。
タッパは便利ですね。結構ごまかしもきき
やすいかも。(^_^;)
ちょこっとおやつは、自分の時にも入れて
いますが、小さな楽しみという感じでよいです。
お弁当だけで満足できるようなものが作れると
よりいいのでしょうが。(^m^)

おかげさまで、なんとなく、少しずつ、季節的な
こともあってか、より前向きな気持ちで過ごせる
ようになってきた気がします。(^_^)
2015-05-14 23:28 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/538-39c6e91a

 | ホーム |