いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

ここ数日、肌寒い日が続いています。
冬に比べれば、ずっと暖かいのに、20℃以上の
日が何度もあったので、ダメですね。。。
早く暖かい日が来てほしい〜。


さてさて。
今週のお弁当。
品数が少ないのは、食費節約の影響か?
はたまた、ただの手抜きか?

2015051623274457a.jpg
おむすび、レトルトコーン、ポテトサラダ
卵焼き、リンゴの甘煮

20150516232745a71.jpg
豚肉と野菜の塩麹炒め丼、コールスローサラダ
卵焼き、リンゴの甘煮

2015051623274860e.jpg
おむすび、野菜とベビーホタテのバター醤油炒め
人参マリネ、ゆで卵、キウイフルーツ


なーんか色あいが淋しいような。。。
ミニトマトの値段が、もう少し下がってくれば
使えるかな。

以前のお弁当日記を見返していたら、お弁当の
重さが書いてありました。
今度、久しぶりに計ってみようかな。
ちなみに、タッパ弁当のごはん(おむすびの場合も)は
300g入れています。おかずが少ないので。。。

野菜が安くなったら、もっとおかずの種類も増える
予定。
さらに、今年も野菜を育てるので、自家製野菜も
活躍!の予定です。

人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです♪ m(_ _)m



関連記事

コメント

そちらはほたてが美味しそうな気がします^^
塩麹があると
引き締まった炒め物ができて良いですね♪

お弁当の重さを測るのはいいですね。
うちはごはんが多すぎなので
気を付けるためにも(^^ゞ

前記事の虹ですが
虹すらも伸び伸びしているように感じますが
いかがでしょう?
空気が澄んでいるから虹も一層美しいような気がします。
2015-05-19 07:21 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

ホタテ、いろいろなタイプが売っていますが
お弁当に使ったのは、青森産ベビーホタテ
だったかも。(^^ゞ
やはり、海産物の品揃えが本州とは違って
面白いのですが、その分分からないことも
多く、食べる機会がグッと減りました。
塩麹は炒め物やドレッシングなどで重宝して
います。塩だけの時とは違う味わいがよい
ですよね。

虹は、こちらに来てから本当に見る機会が
増えました。
この前は雨がパラつく中で、肌寒いけど
澄んだ空気感が、なんともいえず不思議な
感じでした。
2015-05-19 14:03 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/541-ba8d6fd3

 | ホーム |