いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


畑日和。

今日は爽やかな青空が広がっています。
気持ちよくて絶好の写真日和。
この前の月曜日もいいお天気で、その時は
畑仕事がはかどりました。
先週末に野菜苗や種、資材を購入し、朝から
それらを持って畑へ。

マルチシート張りから始まり、苗植え、種まき。
20150527125316a03.jpg
予想以上に疲れました。
そして、筋肉痛。。。
でも、収穫を想像してニヤける私。( ̄∀ ̄)
植えたのは。。。
トウモロコシ・黒豆(枝豆)・かぼちゃ・すいか
トマト・ナス・ピーマン・パプリカ・ズッキーニ
じゃがいも・シソ・バジル
などなど。
去年の枝豆食べ放題が忘れられず、豆は多めに
植えています(笑)。

ちなみに、プロの畑。
20150527125317a00.jpg
広大な面積に美しく張られたマルチ。美しい!
機械張りだと思うけど、それにしても広くって
大変そう!
どれくらい収穫できるか。。。
でも、楽しみながら頑張ろうと思います。

人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

うわ~~ひろ~い♪
しかも周りの雰囲気もいいですね~
おうちと隣接しているのですか?

やはりこんなに広い畑を維持するには
かなり勉強されたんでしょうね~

清々しい空気のなか
とびきりの収穫が楽しみですね。
いやいや途中過程がまた楽しそうです^^
大変でしょうけれど(^^ゞ
2015-05-28 18:02 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

こちらの畑は区分けされていて、
奥の方は別の方が借りられているの
です。周りは住宅地と畑で、とても
いい雰囲気です。
うちは、ここから車で10分弱の
アパートなので、草取りと収穫の
時期は、特に頑張って通わなければ
なりませんが、楽しみでもあります。
質問すれば、なんでも教えてくださる
方がみえて、とっても心強いです。
(^∇^)
2015-05-28 21:00 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/547-550e7420

 | ホーム | 


