いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は朝からとってもいい天気♪
こんな日は、花粉が気になるのですが、何故か全く症状が出ず。
夫も同じようで、2人して「なんで???」と不思議で。
実は花粉が飛んでいないんじゃないかと思いきや、花粉情報を
見てみると、“非常に多い”になっています。
んーーー、なんでだろ???


さてさて。
実は今日のブログアップは、これが2回目。
今週の木曜日から出かけるので、その出かけ先でブログアップ
できたらしようと思い、携帯から投稿できるかどうかを確認する
ためのお試し投稿なのでした。
が。
これが、なかなかうまくいかなくて、いろいろ確認してやっと解決~。
なんとか投稿できるようになりました。^^
と、いうことで木曜日はお弁当が不要で、今週のお弁当作りは
今日だけ。
なので、今日のもう一つのブログネタはお弁当。
20120327お弁当
塩昆布ごはん・ブロッコリーとカニかまのチーズのせ焼き
厚揚げと小女子のピリ辛炒め・レンコンとスナックエンドウのマヨ和え
ミニトマト・サンフルーツ(甘夏の一種)

最近の我が家(というか私だけ?)の流行は“カニかま”。
使い勝手がいいので、多用しています。
炒飯やサラダに入れて、
「今日はシーフードサラダだよ~」
とか
「今晩はカニ炒飯ね」
などと言っております。( ̄∀ ̄)
なんか貧乏くさい??
でも、炒めて使うと、結構いい感じにカニっぽくなっているような
気が。。。
でも、最近は本物のカニ足そっくりのカニかまも売ってて、なかなか
侮れないカニかまの世界。←大げさ
でも、それなりに手間隙かかっているようで、カニかまにしては
少々お高めとなっています。
気になりつつも毎回素通りしているけれど、一度くらいは試しに
食べてみようかなぁ。。。(^m^)

関連記事

コメント

お高いカニカマ

レモンで食べると本当のカニの味わいのもあるよ~~♪

携帯投稿 上手く行ってるみたいですね^^
2012-03-31 21:34 | まるおお #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*まるおおさん*
なんとか携帯からの投稿できたみたいでひと安心(?)です。
レモンで?そうなんだ!
今度やってみようかな。
で、
「今日は本物だよ~」
って出してみよう!!(^m^)
2012-04-03 16:12 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/55-bf2c7510

 | ホーム |