いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

まだ、ちょっぴり肌寒い日が続いています。
早く、道内産の野菜が多く出回ってほしいので、
こんな気温が続くのは嬉しくないです。。。
野菜が高くて、セール品を狙い買いする日々。
自然と決まったものばかりになり、おかずも
代わり映えせず、という毎日です。

お弁当も例外ではなく、なーんか似たような
ものになりがち。
と、言いつつ今週のお弁当。

お弁当その1。
2015060622382105c.jpg
おにぎり・ちくわとアスパラの塩コショウ炒め
ミニトマト・卵焼き・キウイ *635g


お弁当その2。
201506062238239e7.jpg
ごはん+梅干し等・チーズ入り卵焼き
ウインナーとピーマンの塩コショウ炒め
コールスロー・ミニトマト・キウイ
*手前 563g  奥 725g
手前は私の分、奥が夫の分です。


お弁当その3。
20150606223825ab4.jpg
おにぎり・豚肉とピーマンと玉ねぎの甘辛炒め
キャベツと松山揚げのソース炒め・ゆで卵
ミニトマト・キウイ *678g


お弁当その4。
20150606223826aca.jpg
ふりかけごはん・ウインナーとピーマンと玉ねぎの
ピリ辛炒め・豆とラディッシュのピクルス
ゆで卵・キウイ *727g


同じ材料が何度も登場〜。
節約生活が垣間見えるような。。。
でも、その甲斐あってか食費は少なめに抑えられている
のでヨシ!ってことで。(^m^)



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)


関連記事

コメント

私も食費の節約をもうひとひねりしたいと
常々考えております。
お弁当にはどうしても同じ材料が登場しがちですね。
前日のおかずをお弁当に、というのもなかなか実現しにくいものです。
やはりハンバーグの作り置きが私の最強策かな~(^^ゞ

ゆでたまごも見栄えよくまた面積も埋めてくれるいいアイテムですよね♪
2015-06-09 07:39 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

節約のためのお弁当でもあるので、ここで
出費を抑えたいというのもあって、こういう
ことになっています。(^_^;)
ハンバーグの作りおきは美味しそうなうえに
忙しい朝には良さそうですね!
前日のおかずの一部を作っている途中で
取り分けて、違う味付けで使ったりもします。
ゆで卵も2日分くらいまとめて茹でておいたり。
あの手この手で、少しずつ楽して抑えて。。と
いう感じです。
最近は野菜の値段が高いのが、悩みのタネです。
2015-06-10 17:18 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/551-557ef34d

 | ホーム |