いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


豚肉率高し!

昨日、今日とちょっぴり暑いけれど気持ちの
良い青空の広がる気持ちのよい日でした。
とは言っても、両日とも仕事で、ほとんど外に
出ることはなかったのですが。。。

さてさて。
今週もお弁当作りました。
ミニトマトなどの瑞々しい赤が無いと、本当に
彩りが物足りない感じになります。
まだ店で購入しないといけないので、早く畑の
トマトが色付いてほしーい!

まずは1つめ。
201506212309173f8.jpg
おにぎり・豚肉と大根とピーマンのオイスターソース炒め
卵焼き・ミニトマト・キウイ *693g


続いて2つめ。
20150621230918e88.jpg
蕪の葉と豚肉の塩麹炒め丼・卵焼き・人参マリネ
ミニトマト・キウイ *重さ測り忘れ


ちょっとボリューム不足の3つめ。
20150621230920210.jpg
おにぎり・ウインナー・ミニトマト・卵焼き
ピーマンのチーズ巻き・キウイ  *646g


全体に黃〜緑っぽい4つめ。
20150621230921508.jpg
豚肉とナスとしめじのカレー炒め丼・卵焼き
きゅうりの塩昆布和え・ピーマンのおかかマヨ和え
キウイ  *701g

豚肉依存度高し!
本当は魚介系のものも使いたいけれど、うちに
ストックがあるのは豚肉が多くて。。。
近所のスーパーは、魚介系の品揃えが今ひとつ。
ちなみに牛肉は、やっぱり少々お高いのと、私が
個人的にそれほど好きではないという理由で
ほとんど買っていません。最近は、夫も諦めて
いるのか、以前ほど買おうと言わなくなりました。
たまには牛丼でもしようかな?
でも、豚丼で十分満足だし、まいっか!(笑)


  人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

我が家も豚肉依存率高いです^^
でも男性は牛肉好きですかね~^^
たまに登場させますが
栄養的にも味的にも
豚肉に軍配あがりますよね♪

はやくミニトマト収穫できるといいですね♪
2015-06-24 22:15 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

やっぱりそうですよね〜(^_^)
牛肉の脂が、年々苦手になってきている
ような気がします。
男性は牛肉好きな人が多いですね。
うちの夫は以前に比べると牛肉を食べたい
と言うことが少なくなりました。それが
年齢的なものなのか、懐具合によるもの
なのかは分かりませんが(笑)。
野菜の収穫が待ち遠しくて、気温が低い
日が続くと、ヤキモキしています。^^;
2015-06-25 16:37 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/556-25708fa4

 | ホーム | 


