いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

初もの。

なんだか肌寒い日が続いています。
半袖で大丈夫だったり、長袖を重ね着したり。
気温差が大きくて体がついていくのが大変!(>_<)
暑いのは苦手だけど、そろそろ7月になるし、もう少し
夏っぽくなってほしいな。。。


今週も、あっという間に過ぎていきました。
お弁当は4回作ったのに、写真は3枚しか
残ってません。撮り忘れ??

1つ目は、お弁当に畑の間引き菜を使ってみました。
一応初収穫っていうのかな?
201506282211511cf.jpg
おにぎり・卵焼き・塩鯖の竜田揚げ・茹でポテト
きゅうりの酢の物・ミニトマト・キウイ
で、竜田揚げの上に乗っかってる葉っぱが間引いたもの。
パクチーです。
友達が育ててると聞いて、私も!と思って種を買いました。
フレッシュなパクチー、すごく久しぶりです。
苦手な方も多いけれど、我が家は2人とも好きです。
こんなにちょっぴりでも、ものすごい存在感!
苗が大きくなって、心置きなく使える日が待ち遠しいです。

そして残り2つ。
20150628221153390.jpg

20150628221155d3d.jpg
パッと見ほぼ同じ。
おにぎり・ゆで卵・ウインナー・ミニトマト・キウイ
で、おかずが2段構成になっていて、見えない所には
違うものが入っています。
上のは玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め。
下のはピーマンと椎茸のおかかマヨ和えと、大根とタコの
ケチャップ炒めが入っています。
ちなみに、写真撮り忘れた日は豚丼でした。

地元産野菜の収穫が盛んになったら、もう少し
代わり映えするもの作れるようになりたいなぁ。。。



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

塩サバの竜田揚げ、美味しそうです♪
パクチーを栽培されてるのはいいですね~
食べ放題、いいな~
これからいろいろとお弁当にも
収穫の成果が表れますね♪
2015-06-29 19:54 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

塩サバの竜田揚げは、前日の残り物に、少しだけ
手を加えただけなんです。^^;
パクチーは、適当に蒔いて、わりとすぐに芽が
出たので、育てやすいのかも。
こむぎさんも、いかがですか?(^_^)

2015-06-30 22:14 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/558-72c93c44

 | ホーム |