いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

スミレ咲く。

今日は、所属しているボランティアグループで行なっている、
植物のちょっとした調査の為に、森へ行ってきました。
午前中はいいお天気で、「今日は絶好の調査日和だなぁ♪」と
思っていたのに、いざ調査を始めようとした頃には、灰色の
雲がどんどん広がって、雨がぱらぱらと降り始め。。。
それでも、日を改めるのは大変なので、とりあえず調査続行。
なんとか今日調べる分は、終えることができました。
やれやれ。。


ところで。
先週の月曜日にそろそろ自宅庭のマキノスミレが咲きそう。。と
いうことを書いたのですが、(詳しくはコチラ)この前の土曜日に
ふと見てみたら、いつの間にか咲いていました。
そして、さらに数日後には、もっとたくさん開花していました。
2012マキノスミレ@自宅庭
葉も花も小ぶりですが、一株に蕾がいくつか付いていて、まだまだ
咲き続けてくれそうです。

草取りの時に他の草と一緒に抜いてしまわないように、気をつけて
残した甲斐があって、毎年少しずつ咲く花の数が増えています。
時々ツマグロヒョウモンの幼虫もいたりして、いろいろと楽しませて
くれるスミレたち。
今年もたくさん種を飛ばして、来年はもっとたくさんの花が咲いて
くれるといいなぁ♪ (*^-^*)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/56-185b6ac1

 | ホーム |