いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


初収穫♪

梅雨のようだった日々が過ぎ去り、月曜日からは綺麗な青空が
広がっています。

しばらく気温が低い日が続き、どれくらい育っているのか気に
なっていた畑。
この前の月曜日、やっと休みの日に晴れたので行ってみたら、
野菜も雑草も予想以上に育っていました。(^_^)


ズッキーニは1本収穫。
20150709230648236.jpg


カボチャも実が付き始めてる!
2015070923065034c.jpg


じゃがいもも開花♪
20150709230651847.jpg


トマトも赤くなった実が数個。。。
20150709230653863.jpg


で。
ラディッシュ、トマト、ズッキーニは、とうとう収穫♪
パクチーも少し間引きました。
20150709230654196.jpg


やっと野菜が獲れ始め、夕食の時の野菜摂取量も増えつつ
あります。
飽きないように、一つの食材でいろんなものを作れるように
なりたいな。(*^_^*)


   人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

おめでとうございます♪

わ~~とうとう収穫ですね~♪
つやつやなズッキーニ!
すごくいろんな種類ですね。
こうして収穫した愛しい野菜たちは
料理しがいがありますね。
しみじみ味わいたいですね♪

珍しい野菜なんかも
チャレンジ予定ありますか?
2015-07-10 07:27 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

どうもありがとうございます。
まだ小さものばっかりですが、自分達で
育てた野菜はかわいいですね。
珍しいものは無いかなあ。。。
一番の変わり種がパクチーです。
今回収穫した物以外にも何種類かあり
ますが、無事に収穫までこぎつけたら
またアップしようと思います。
(*^_^*)
2015-07-11 23:29 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/562-c702cd5f

 | ホーム | 


