いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

梅雨みたいな時期が過ぎ去り、快晴が何日か続いたと
思ったら、昨日から再び雨模様。
昨日は、雨が降る前に。。と朝ごはんも食べずに急いで
畑へ。ちょっと気温が高い日が続いたからか、野菜も
雑草も育つ育つ。。。
結局、今日も休みで雨も降っていなかったので、再び
草取りの続きをしてきました。
で。
収穫した物はズッキーニやラディッシュ。
ラディッシュは、昨日穫りきって、再び種を蒔いて
きました。
二十日大根というだけあって、ひと夏で何度も収穫
できそうです。(^_^)

そして、先週のお弁当。
ラディッシュが毎回役立ちました。

1つめのお弁当。
20150713235540208.jpg
牛丼弁当。
ラディッシュのマヨ和え・ミニトマト←これもうちの


201507132355412fc.jpg
おにぎり・豚肉とピーマンの炒め物・卵焼き
ラディッシュの葉のバター炒め・ラディッシュの甘酢漬け
缶詰の夏みかん

201507132355423aa.jpg
おにぎり・ピーマンとホルモンの炒め物・卵焼き
ラディッシュのマリネ・バナナ

20150713235544dbf.jpg
豚肉の味噌野菜炒め丼・ラディッシュのマリネ
卵焼き・バナナ


ラディッシュは、夕食の時もよく食べました。
一番のお気に入りは、シンプルにソテー。
葉っぱが付いたままで縦半分にカットして、油をひいた
フライパンに並べて塩コショウして焼くだけ。
甘みが増して美味しいです。


これから暫くは、ズッキーニが続けて穫れそうなので、
いろんなレシピで食べてみたいと思います。


   人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

ラディッシュ、いろんないただき方が楽しめるんですね。
それに収穫も早いのですね。
あのシャキっとした食感、いいですよね。
また色合いも可愛らしいし♪
プランターでうまくできるかな?

ズッキーニの活用も是非楽しみにしています。
2015-07-17 07:42 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

ラディッシュを炒めると美味しいというのは、
クックパッドのレシピでみつけたのですが、
ラディッシュの食べ方の中で一番のお気に入りに
なりました。
プランターでも手軽に栽培できるようなので
ぜひ育ててみてください。(^_^)
2015-07-17 21:06 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/563-636d9add

 | ホーム |