いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

山デビュー?

最近やっと、爽やかな天気の日が多くなってきました。
そして、パートのシフトの都合で出勤日が若干少なめの
今月。
これは遊びに行くしかない!ってことで、天気予報と
夫と私の勤務シフト表とにらめっこして、遊びの計画を
精力的にたてています。
去年の今頃は、友達の宿の手伝いで引きこもり状態だった
ので、その時の分も!って感じです。
夏の北海道は何度も訪れていたけど、お盆の頃ばかりで
花が一番綺麗に咲いているであろう7月は、ほとんど
来たことがありませんでした。
その手始めに行ったのが、この前の浮島湿原
で。
先週は、旭岳の5合目まで登ってきました。
ここは、麓に温泉宿泊施設が何軒かあり、そこから5合目まで
ロープウェイが運行しています。
そこを、夫と歩いて登ってきました。

鬱蒼とした登山道を登ると、途中に湿原があったり。。。
20150717224505ce9.jpg

最後の最後で何段も階段が続いていたり。
201507172245070d3.jpg

5合目付近は散策路があって、いろんな花が咲いていました。
201507172245080a2.jpg


雪が、まだ結構残っているところも。
20150717224509f16.jpg
今度は、あの山頂を目指したい!!



約500mアップの山登り。
こんなに歩いて登ったのは、高校生の時以来かも。
脚がカクカクして危ないので(笑)、帰りはロープウェイで
下山しました。
今まで「山登りなんて。。。」と、ずーっと思っていて、
敢えてしたことなかったけれど、ちょっとやってみたら
楽しくて♪
実は、この日の登りは昨日行ってきたところの練習に。。
と思って行ったのですが、昨日行ってきたところの方が
キツくなかったような。。。

昨日行ったところも楽しくて、ちょっとハマりそうです。
その昨日の様子は、また後日。(^_^)



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

わあ~なんて美しい青空!
こんな澄んだ青はめったに見られませんね。
さすがに空気が違いますね。
山歩きにはまられましたね♪
山野草にも出会えて最高ですね。
歩くことは無心になれて
スッキリしますよね♪
2015-07-19 16:58 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

こちらに来てから、空の青さに感動することが
しばしばあります。
標高が上がると、息も上がりやすくて大変なの
ですが、それ以上に美しさや心地良い疲労感が
あったりして、ハマりそうです。
こんなに楽しいと思えるなんて、自分自身、
ちょっと意外でした。(^m^)
2015-07-19 22:51 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/564-992e46b1

 | ホーム |