いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

前回のブログで先週、山に登ったことを書きましたが、
つい数日前にもちょこっと行ってきました。
朝の4時半過ぎに家を出て、向かった先は雨竜沼湿原。
まあまあの晴れ具合で、足取りも軽く出発。
途中、ちょっと足場が悪かったりもしましたが、
標高もそれ程高くなく、斜度もぼちぼちだったため、
先週に比べると楽に感じました。
木々に囲まれた登山道を登って行くと、段々視界が
開けてきて、湿原が現れます。
2015071923203775a.jpg

広々とした湿原の中には沼や蛇行した川があり、不思議な
感覚にとらわれる景色が広がっていました。
20150719232038522.jpg

花も何種類も見られて歩くスピードもゆっくりに。
201507192320406c4.jpg

湿原を抜け、南暑寒岳への登山道を少し上がると展望台が
あり、湿原を見下ろすことができました。
201507192320414d8.jpg


帰り道は、ほとんど下りで息が上がることはなかったのですが
かなり脚にきました。。。
距離にして11km、6時間の行程。
やっぱり疲れたけれど、とても楽しい一日でした。
今の時期、仕事も忙しくて結構疲れるのですが、それでも
またどこかに行きたいねぇと、夫婦で盛り上がっています。

うーん、こんなにハマるとは。。。
予想外です。( ̄∀ ̄;)


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

11キロ、6時間の行程は
すご~~い!
健脚~~^^
はまられましたね。
素敵な場所がいっぱい身近にあって素晴らしいですね。
山歩きとの出会い!これも大きなポイントになりそうですね♪
2015-07-23 07:38 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

帰ってきてから距離を確認して、意外と
歩いていたことに驚きました。最初から
分かっていたら躊躇しそうです。^^;
こんなにハマるとは予想外で、こんなこと
なら、もう少し長野の山などにも登って
おけばよかったかな〜なんて。
でも、貧血気味だった頃なら、楽しいと
思う前に体がつらくなって楽しめなかった
と思うので、このタイミングがベストだった
のかもしれません。
2015-07-23 16:40 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/565-3107f866

 | ホーム |