いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

蒸し蒸しーっと暑い、今日この頃。
本州にいたころに比べれば、どうってこともない
暑さですが、こっちの気候に慣れるとこの湿度は
かなり不快。早く爽やかなお天気になってほしい
ものです。

さて。
今日は私のみバイト無し日。
久しぶりに1人で畑に行ってきました。
夫はちょこちょこ行ってくれてたのですが、私は
天気と休みとお出かけなどで都合があわず、2週間
ぶりくらいでした。
夫に聞いてはいたけど、実際に自分の目で見てびっくり。
あらゆるものが倍くらいの背丈に伸びてました。
2ヶ月前と比べると、同じ畑とは思えないくらい。

この畑が。。。
20150527125316a03.jpg

こうなりました。(^o^)
20150729224839d08.jpg

行く度にズッキーニやトマトが採れたり、最近は茄子や
ピーマンも少しずつ採れるようになってきました。
去年の体たらくぶりがウソのよう!って、腕があがった
わけではなく、しっかり管理された、いい土の畑で
やれてるからなのですが。
去年は散々だったトウモロコシも、少しは期待できるかも!?


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

すご~~い♪
2か月でこんなに成長するのですね~
野菜の収穫は素晴らしいけれど
毎日手をかける努力は簡単じゃありませんよね。
でもだからこそ一層美味しいのですね^^
味が濃いでしょ!?
白いカバーをかけているのは
何かな~?
2015-07-31 19:05 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

最近は、行く度に成長の早さにびっくりして
います。
自宅のそばにあれば、もっとこまめに行ける
のですが、これはこれで楽しめています。
白いカバーは、カボチャ、ズッキーニ、
スイカで、寒さ対策でかぶせてあって、
苗が育ってくると、自力で押し上げる
ほどです。(^_^)
2015-07-31 22:49 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/569-93d24c90

 | ホーム |