いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

高い自給率。

毎日毎日曇りがち。
晴れると言ってたのに雨が降るし、なーんかすっきり
しない天気が続きます。
日が差さないと肌寒いくらいで、さすが北海道。
けど、湿度が高い日も多く、じっとりする日も。
北海道のくせにー!

日差しが少なめなせいか、畑のトマトの色付きの
ペースがゆっくりめ。このまま、どんどん涼しく
なったら野菜の収穫ペースも落ちそうで、ちょっと
心配。。。

と、言いつつ。
この頃のお弁当は、野菜が自家製のものがほとんど♪
ってことで、自家製野菜をチェック!

ミニトマトとキュウリみたいなズッキーニと新じゃが。
20150823222946000.jpg

ミニトマトとピーマンとじゃがいも。
201508232229488b8.jpg

ミニトマトとズッキーニとナスとラディッシュ。
卵焼きはパクチー入り。
キュウリの漬物は、お隣の区画のおじさんから。
巨大なキュウリだったので、ほぼ全て焼酎漬けに。
2015082322294925e.jpg

ミニトマトとナス。
キュウリの漬物は前回と同じもの。
20150823222951f3e.jpg

ミニトマトとズッキーニとシソの葉。
卵焼きにはバジル入ってます。
2015082322295246c.jpg

ミニトマトと新じゃがのポテトサラダ。
シソの葉と豚肉は一緒に炒めてみました。
201508232230336ac.jpg

ミニトマトと新じゃが。
カレー風味も相性バッチリ。
20150823223034172.jpg

玉ねぎや人参は作っていないので買ってきたものですが、
なかなかの自給率。
最近はカボチャも収穫し、うちで熟成中。
とうきびも、もう少しで収穫できそうで、今から楽しみ♪
冬も畑できたらいいけど、さすがに無理なので、保存の
方法を、いろいろ試してみたいと思います。


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/575-20f1ee01

 | ホーム |