いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は久し振りの爽やかな青空。
日差しは、まだちょっと強めだけれど、吹く風は涼やか。
日陰だと半袖ではちょっと寒いくらいで、すっかり秋っぽく
なってきた北海道です。
こんな天気の日が多いと嬉しいけど、アッという間に冬に
なるんだろうな。。。


さて。
今日も畑へ行って収穫。
ミニトマトはもりもり、枝豆もぼちぼち、とれ始めて
います。
けど、何と言っても今日一番のトピックスは。。。

とうもろこし初収穫♪ 
帰って、すぐに茹でました。
20150824224216c72.jpg
初物をいただく喜び♪
ちょっと小振りだけど、きれいに粒が揃ってて、味も
まずまず。
去年のとうもろこしの出来栄えは散々だったので、より
嬉しいです♪
30本以上植えたので、スープやサラダも作れそう。
ていうか、食べ切れないかも(笑)。
本当は、もいできたままの状態で冷凍できるので、大きい
冷凍庫があればなぁって思います。
けど、今のアパート暮らしのうちは無理だな。。。( ̄ー ̄)


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

本当に素晴らしいとうもろこしですね^^
こんなに素晴らしい収穫が積み重なると
健康にも大いに貢献ですね。
また手入れに身体を使って鍛錬にもなってらっしゃるはずだし(^^♪
もちろん山歩きもされてるし。
素敵なことです(^^♪
2015-08-26 16:21 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

野菜が多く食べられるという意味では
とってもいいのですが、種類が限られて
いるので、ちょっと偏り気味かもしれ
ません。。。^^;

作物が育ってくると、意外と雑草の
増えるスピードも落ち、(陽当りが
悪くなるから?)最近は収穫がメイン
なので、楽してます。
山歩き、そろそろ行きたいけど、いろんな
ことのタイミングが合わず、なかなか。。。
9月は紅葉も始まるので、行けるといいの
ですが。( ̄∀ ̄)
2015-08-26 23:17 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/576-4cf391a6

 | ホーム |