いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

一区切り。

気が付けば、いつの間にやら8月も終わろうとしています。
道内の子供たちの夏休みや、お盆休みは終わっているので、
夏休みという雰囲気は既に無いのですが、観光地は
まだ観光客の方も結構いらしていて、なんとなく楽しげ。
9月になると、そういう雰囲気も薄れてきて、あっと
いう間に紅葉、そして雪の季節です。

私も、今月が終わると生活が多少変わります。
今まで掛け持ちパート生活でしたが、来月からは片方の
パートのみになります。
元々、去年の今頃に住んでいた町で始めたパートの仕事。
始めて2ヶ月後に今の町に引越してきてからも、ずっと
続けていました。
そこでの仕事は、いろいろと勉強になることも多かった
けれど、片道27㎞・35分の通勤は、その町に住みたい!
という気持ちがあったからこそ、できたことでした。
半年以上、今の町に住んで、このままここに住み続けたい
と思い始めると、もう大変なだけの距離になり、他にも
いろいろ「これ以上は続けられないな」と感じてしまう
ことも多くなってきてしまい、辞めることにしました。
それと同時に、その町とも更に縁遠くなるような気がして
います。

“北海道で暮らしたい!”
と思い始め、その中でも
“ココ!”
という町を見つけ、そこに暮らし始めました。
期限付きの仮住まいだったため、半年後に民間の賃貸に
引っ越そうとした時、その町には希望に合う住まいが無く、
仕方なく隣町に引越しました。
そこに半年以上住んでみたら、その町が居心地が良くて
ずっと住みたくなって。。。

不思議だなぁって、しみじみ思います。
私達夫婦の中では、自然な流れだったんですけどね。
とりあえず、ここで一区切り。
20150829222704d7c.jpg
この景色は好きだけど、暮らすという観点で考えると
ここではなかったのかも。
まだまだ先のことは分からないけれど、小さな決断の
積み重ねが人生なんだろうなぁ。。。なんて思ったりも
しています。(*^_^*)



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

小さな決断の積み重ねが人生・・・
本当にそうですね。
でも一気に大きな決断をせずに
まず仮住まいをされて考える、というお考えは
とても賢明でいらっしゃいますね。
住んでみなければわからないことが
本当にあって
とても重要ですものね。
2015-08-31 16:26 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

大きな決断をしようにも、気に入る物件が
みつからないので、とりあえず暮らしていく
ために決めていくことが、結果的に気持ちの
変化をもたらしているという感じです。
それが楽しく感じることもあれば、ちょっと
キツイな。。と思うこともあったり。
でも、それならそれでいいのかなぁ。。。と
開き直って(?)います。
常に「結果オーライ!」と思わないと、やって
いられない、みたいなとこもあります。^^;
2015-08-31 17:29 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/578-0825e273

 | ホーム |