いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

雨降りで肌寒い今日、本当なら山に行く予定でした。
しかし、行こうと思っていた所が先週月曜日の新聞に
「紅葉のピークは9,10日頃」と紹介されていて、急遽
予定を変更。
翌日の火曜日が夫も私も休みで、天気も良さそうだった
ので火曜日に行ってきました。
行き先はこちら。
20150913171329a76.jpg
黒岳です。
日本で一番最初に紅葉がスタートすると言われる大雪山系。
私の今までの紅葉狩り(?)の中でも最早のタイミングです。

黒岳ロープウェイからリフトを乗り継ぎ、1510mの七合目
から、標高1984.4mの山頂へ。
そこから石室を経由し、御鉢平展望台まで。
リフト降り場を8時に出発し、14時半に戻りました。
期待していた紅葉には、ちょっと早めだったけれど、
風も少なく、人も多すぎず、気持ちのいい時間が過ごせ
ました。
今回、一番鮮やかに色付いていたのがウラシマツツジ。
20150913171331694.jpg

周りの色付き加減はこんな感じ。
20150913171332c2f.jpg
チラホラと赤いところがあり、チングルマの綿毛が綺麗
でした。

今回、行きの登りでは、なかなか調子が上がらず、すぐに
息があがってしまい、帰りの下りは脚が辛くて、下りきった
時には膝がガクガク。
次の日から3日間くらいは、ふくらはぎの筋肉痛が治りません
でした。。。

けど、新聞に載った次の週末(=この週末)は、混むかも
しれないと思って、行っておいてよかった!
紅葉自体は今日の方が綺麗だったようですが、こんな雨の中を
行く気にはならないので。

今シーズン、あと1回くらいは、どこかに登りに行きたいけど、
どうかな〜?


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/581-cf04b6f1

 | ホーム |