いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

予想外に、いいお天気だった今日。
今日も夫と共に休みだったので、久しぶりに近場を
自転車でぶらりと走ってきました。
最近、自分の中でモヤっとしていることが多く、
スッキリしたいな〜と思っていたので、適度な運動量で
いい気分転換になりました。


さて。
9月も中盤に入り、畑もシーズン終了が近付いてきました。
その状況をお弁当写真とともにご紹介。

20150914162452084.jpg
ズッキーニ、8月の中旬頃には、もう終わりかと思って
いました。実付きが悪くなり、成長も遅くなっていたので、
さすがに力尽きたかなぁと。
しかし最近になって、以前程ではないものの、再び実が付く
ように。株に以前ほどのパワーが無いので、数日経っても
驚くほどの大きさにはならず、使いやすい大きさでお弁当
作りにもピッタリ。
パプリカは、どんどん生るのですが、色が着くのに時間が
かかるので、間引きも兼ねて緑色の状態で収穫。とはいえ、
ピーマンよりは、かなり大きいので、一度に1個で十分な
量になります。
切ってレンジでチンして、好みの調味料で和えれば、
手頃な副菜に。私はポン酢とかつお節で和えるのが気に入って
います。


20150914162454703.jpg
とうもろこしも、もう最後。
結局、全部で44本採れました。
なんとか無駄にせずに済んだけど、来年はもう少し減らそうと
思っています。


20150914162455ea2.jpg
お弁当に欠かさず入れていたトマトも、そろそろ終わりです。
一時期は、かなり採れて「こんなに沢山どうしよう?」と
思い、マリネやジャムも作ろうとしていたのに、作る余裕が
なく、トマト好きなのもあって、お弁当と朝食と夕食で、
食べ切れてしまいそうです。

やっている時は大変だけど、終わりが近付くと少し淋しい気が
する家庭菜園。
来年は、もっと植えるものの種類を増やしてみたいね~(^o^)と
夫とも話しています。
その前に、残りの作物を最後までしっかり収穫しなければ!


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/582-a45e8f3a

 | ホーム |