いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

紅葉のピークと気持ちのよいお天気が連休と重なり、
大賑わいだったシルバーウィークが終わりました。
いよいよ10月も目前になり、秋も後半戦に突入と
いったところでしょうか。
去年の10月末には雪が降ったということが信じられ
ないくらい、まだまだ暖かいです。


さてさて。
少し前に、うちの畑で収穫したスイカについて書き
ました。あれから4つ収穫し、その度に味が良くなって
いったような気がします。やはり、最初のものは早く
とりすぎたのかも。
で、昨日。
最後のスイカをいただきました。
2015092522143907e.jpg
やっぱり小振りで、売っているものには遠く及ばない
けれど、今までで一番甘くていい出来でした♪
来年も育てよう!と思えました。(*^_^*)

そして、スイカに並んで育てたカボチャ。
こちらも収穫から1ヶ月ほど経ったので食べてみたら、
甘くて美味しい♪♪
かぼちゃは坊っちゃんかぼちゃという小さい種類の
ものと、普通の大きさのもの(種名は忘れました。。)
の2種類を育てました。
20150925221438409.jpg
坊っちゃんかぼちゃは8個、普通のものは4個収穫。
まだ坊っちゃんしか食べていないけれど、これまた
来年も作るぞ〜!と、思える出来栄えでした。
と、いうことで、今シーズンのウリ科の出来は、
まあまあ満足のいく結果となりました。(^∇^)


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/585-20e690c7

 | ホーム |