いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

一人で仕事休みの日曜日。
スーパーに買い物に行ってから畑へ〜と思っていたのに、
スーパーから買い物を済ませて出てくると、まだ大丈夫と
思っていた雨が降っていました。早いうちに行っておけば
よかった。。。


ところで。
こちらのスーパーでも、さほど抵抗無く買える価格で梨や
りんごが並ぶようになりました。
本州に比べ、梨や柑橘類が割高な気がして、大抵バナナを
買っているのですが、ついに数日前、かなり久しぶりに梨と
りんごを買いました。
特に梨は、去年食べていないような気がします。
いつも朝食で果物を食べるようにしているのですが、ここ
最近ずっと、畑でとれたミニトマトで代用していました。
そろそろトマトも終わりなので、再び果物を買うようになり、
いいタイミングで梨とりんごが売り出されていて嬉しくなり
ました。
せっかくだし、お弁当にも!ということで朝食分から取り
分けて入れておきました。
と、いうのを今週のお弁当日記と共にご覧下さい。(*^_^*)


まだミニトマトが潤沢にある頃。
2015092714095297d.jpg
復活したズッキーニも使ってます。


そろそろトマトが品薄気味に。
20150927140715c68.jpg
逆に、じゃがいもは、これから大活躍の季節。


そして、久し振りの梨。
ちょこっとですが。
20150927140714fa0.jpg
ちなみにハンバーグも、久しぶりに買ってみたレトルト。
何もない時のためのストック分を利用。


そしてりんご。
トマトもカットして見栄えとボリュームアップ効果を狙って
みました(笑)。
20150927140711e1d.jpg
かぼちゃも自分とこの坊っちゃんかぼちゃをレンチン。
手軽(というか手抜き)だけど、実はこの食べ方が一番好き
だったりします。


店頭には柿やみかんも並び始め、でも小さかったり高かったり
で、購買意欲をそそられず。
本州と比べたらダメだと分かっているけれど(産地から遠いです
もんね)、節約モード前回の主婦には手を出しにくくて。。。
もうちょっと安くなったら、と思って去年は買わずに終わって
しまいましたが、今年は買えるかな〜?? ( ̄ー ̄;)


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

りんごや梨はそちらでは栽培できないのですね。
ちょっと寂しいですね。
でもその代わり美味しいものはいっぱ~いありますものね^^

じゃがいも♪おいしそう^^
坊ちゃんかぼちゃ、素朴な食べ方が一番おいしいですね(^^♪
2015-09-27 17:54 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

おいしいもの、確かにたくさんあります。(^_^)
でも、本州のほうがいろんなものがあったような
気もします。様々なものは、より都市部に集まる
ものなんだと、しみじみ感じています。
北海道、りんごは栽培しているようですが、多くは
ない気がします。道内産のものは、あまり見かけず、
青森産が多いです。以前住んでいた辺りだと、青森
だけでなく、長野産も多く見かけました。
梨は。。。聞きませんね。柿や柑橘類も。

じゃがいもやかぼちゃは、保存もきくし、美味しい
ので、無くてはならないならない大事なアイテムと
なっています。
2015-09-27 23:01 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/586-ba27f8ad

 | ホーム | 


