いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

摩周ブルー♪

台風接近で、荒模様の一日。
私の住む地域は、風が強めながらも被害が出る程ではなく、
このまま過ぎ去ってくれることを願うばかりです。


さて。
標高の高い山はすっかり雪化粧をし、美しい姿を見せて
くれてますが、下界はもう少しの間、秋の景色を楽しめ
そうです。
今年の山歩きも、そろそろ終わりかな〜と思いつつ、
この前は標高の低い所を選んで行ってきました。
土曜日の夕方、仕事を16時半で終え、所用を済ませ、
いざ出発。目指すは弟子屈町の道の駅。
夜中に到着予定だったので、宿やキャンプ場は諦めて
車中泊。
我が家の車、一応ワゴンタイプなのでなんとかなる
だろうと思っていたら、結構手狭でした。。。
が、一番の誤算は気温!予想以上に寒くなり、途中
寒くて目が覚めました。( ̄ー ̄)
ということで、無理して寝ずに早めの起床で出発。
目的地はココ!
20151008220251b75.jpg
摩周湖!の、右側に写っている摩周岳(一番右の山です)。
あんな尖ってそうなとこ、行けるのか??と思いつつ
歩き始めます。

摩周湖を左手に見ながら気持ち良く歩きます。
最初に出てきた案内板を見て、自分が歩く距離を
知る。。。(夫は調べていたから知っていた ^^;)
2015100822121820c.jpg
片道7.2km。
意外と長いです。。。

そして、こんな感じのアップダウンを繰り返しつつ
前へ前へ。
2015100822121702b.jpg
右の、丘になってる部分にある道、分かりますか?

そして、最後は一気に斜面を登っていくと。。。
(この最後の登りがキツかった〜)
20151008221220dbc.jpg
到着!
多くの人が訪れる第一展望台の対岸側からの眺め。
摩周湖の色は今まで見てきた中で一番綺麗だった
ような気がします。
まだまだ初心者で、ペースはゆっくりだし脚は痛く
なるし。。。でも楽しいと思える自分が意外でもあり
嬉しくもあり。
けど、今シーズンはそろそろ終わりかな〜。
今から、「来年は、あそこに行きたい!」といろいろ
考えるのも楽しいシーズン終盤です。



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

かなり長いハードな距離、登られましたね。
だいぶ自信がつかれたのではないでしょうか。
良い時期は短いですので貴重ですね。
本当に美しいブルー。

見晴らし最高で
いいコースのようですね。
何回も行きたくなりそうですね。
2015-10-10 20:35 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

とても気持ちのいいコースで、楽しく歩くことが
でき、「別の季節もぜひ訪れたいね」と、夫とも
話しています。
登山経験が豊富そうな方のブログを拝見すると、
かなり楽そうなコースで、身構えずに行ったの
ですが、私にはハードで、個人差の大きさを
実感しました。
距離の長さは苦痛ではないのですが、標高差が
大きいのは厳しいです。特に下りは、まだまだ
脚がツライです。。。
でも、ほんとにちょぴりですが、自身もついた
ような気がします。(*^_^*)
2015-10-11 10:31 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/587-27e4ea09

 | ホーム |