いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

すっかり晩秋な感じの北海道。
今度の火曜日から水曜日あたりには、寒気の影響で
雪が降るとか降らないとか。。。
やっぱり北国なんだと、当たり前のことをじみじみと
感じています。


ところで。
畑の収穫も、パプリカが残るくらいで、ほぼ終わりという
感じになってきました。
今月末には全て撤収して今シーズンの畑仕事は終了です。
なんだかんだで色々とれて、楽しかったし美味しかった
夏でした。
お弁当にも自家製野菜は大活躍。
今の時期、ちょっと前まで自分のところでとれていた
ものをスーパーでお金を払って買うことにためらいが
あって、うっかりすると野菜不足気味になるという
おかしな食事になりそうなので、しっかり頭を切り替えて
いかねば。。と思っています。
が、その切り替えがイマイチなお弁当は、夫に「こんなので
ごめん!」って言いたくなるものばかりになってしまいました。


この日は、まだまともな感じ。
20151011105142204.jpg


そろそろさみしさが漂い始める。。。
201510111051444c4.jpg


緑色がありません。(*_*)
20151011105147555.jpg


この日も緑不足!
2015101110514850f.jpg


この日は材料そのものが不足気味!?
20151011105149282.jpg


かろうじてとれた、したちっちゃいズッキーニ以外は買ったもの。
ミニトマトも終わりました。(T_T)
20151011105216e76.jpg


完成したのを見て、お弁当作りに気合を入れ直さねば!と
反省。
201510111052187b5.jpg


これからまた、野菜の高い季節に突入していきますが、
まだ、うちのカボチャやジャガイモがあるのが救いです。
寒くなってきたし、スープでも作ってみようかな。



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/588-bbef338d

 | ホーム | 


