いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は、20℃近くまで上がった暖かな一日でした。
しかし。
明日の早朝の気温は0℃を切る予報。
うわーこんな気温差ツラすぎる!と思うのですが、
家の中にいると、意外と分からなかったりします。
さすが北国の建物。(^m^)

ところで。
今日は夫の誕生日でした。
ちょこっとプレゼントを。。と思って買ったのが
これ。

登山のガイド本。
一年前の今頃は、漠然とした不安感と、とりあえず
次に住む賃貸を探さないと!ということで、気持ち
が落ち着かない毎日でした。
で、今は。
私も夫も町内で仕事をし、トレッキングの楽しさを
知って、こんな本まで買って。
なんとなく振り返ると、「予想外だった」という
ことがいくつもあります。
一年後、自分達がどんなふうに過ごしているのか?
予測不可能です。。。
でも、来年は移住から2年。
自分が、どんなふうに過ごしていたくて、そのため
には、具体的にどうしていけばいいのか。。。
今のままではちょっと。。と思う部分もあるので、
どうずればいいのかを、これからじっくり考えて
みたいと思っています。



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

ご主人様のお誕生日おめでとうございます(^^♪
プレゼントに山歩きのガイド本っていいな~
私もそういうプレゼント好きです。
ふたりで楽しめるし(^▽^;)
(そっちか^^)

ヤマケイのガイド本って評判良いですよね。
山歩きのガイド本って難しいですよね。
自分の知りたい情報が載っていなかったり
実際に歩くにはもっと細かい地図が必要だったり。

移住からもうそんなに経たれたんですね。
着実に土地に根付いてらっしゃるように
思われます^^
2015-10-20 07:45 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

どうもありがとうございます。
一緒に楽しめるもの、いいですよね。
最近は、改めて欲しそうなものを考えても
思いつかず、こういう感じのものになって
しまいます。
でも、これを見ながら来年はどこに行こうか
考える参考になっているようで、ちょうど
よかったかなぁと。(^_^)
山のガイド本は、まだ初心者過ぎて何がいいのか
分からず、興味のある山がいくつか載ってたので
こちらを選びました。
図鑑もヤマケイのものを愛用しているので、私の
なかでは信頼度が高いのです。

もうこちらに来てから一年半近く経って、月日の
流れの早さに、少々焦り気味です。(^-^;)
2015-10-22 20:18 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/590-146dd0cf

 | ホーム | 


