いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


畑終了。

寒いです。
雪降ってます。。。
正確には少し前が初雪だったかもしれませんが、私は見て
いないので(寝てる間に多少降ったかも。。という)、
私としては今日が初雪。
まだ雨予報の日があるので、積もってもすぐに融けると
思われます。


今日の雪予報、少し前から分かっていたので、一昨日
仕事が休みだった夫に、畑の片付けに行ってもらいました。
最後に採れたのはパプリカでした。
苗や種、支柱や竹酢液、他にも買い足したものがいくつか
あり、畑の借り賃もあったので、元が取れたかどうかは
分かりませんが、楽しく美味しい時間がたくさん過ごせたので
やってよかったと思っています。
そして、最近は食卓やお弁当には買った野菜が大半を占める
ようになりました。



スーパーでも手頃な値段でリンゴや柿を目にするように
なったので、ちょっとずつお弁当にも使えるようになりました。
この日はりんご。
うちの野菜はゼロでした。
20151025171843b01.jpg


この日は柿。
カボチャはうちのコです。(^_^)
20151025171844385.jpg


この日のカボチャも、我が家のもの。
採ってから1ヶ月ちょっとおいて熟成させているので、自分で
言うのもなんですが、本当に甘くて美味しいんです♪
20151025171846e0c.jpg


この日はパプリカが、うちのコです。
色付く前にダメになりそうだったので、緑色の状態でも結構
収穫しました。
ピーマンより肉厚で甘みもあって、美味しいんです。
赤や黄色になったものの方が、もっともっと甘みがあって
美味しいのは言うまでもありません。
2015102517191992b.jpg


この日もパプリカだけうちのコ。
2015102517192052d.jpg


スーパーで売ってるミニトマトも、値段がじわじわ上がり、手が
出しづらくなってきて。。。
201510251719222bd.jpg
うーん、地味弁。。。

この前の月曜日から2泊3日で夫の実家に行っていたので、
2週間分にしては少ない回数のお弁当でした。
それにしても、本州(関東)は、まだ暖かいですね。



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/592-2037454b

 | ホーム | 


