いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

数日前に薄っすらと積もった雪も、ほとんど消えて
なくなりました。
でも、もうすぐ11月。本格的に積もる日も遠くない
ですね。


突然ですが。
最近、仕事のことで、すごーーーーく悩んでいます。
去年の秋から始めた、カフェ・レストランで週末のみの
パート。
その2ヶ月後に隣町に引越し。
パート先が遠くなって、通うのがちょっと大変になり
ました。
週に2,3日のみだったので収入的にもちょっと厳しい
なぁ。。と思いつつも、夫の失業保険も入るし、とりあえず
いいや、と思っていました。
さらにその4ヶ月後。夫もバイトを始めるし(失業保険
より収入が少ない)、やっぱりもう少し収入を増やさないと!
と町内のコーヒーショップでの平日パートも始めました。
そして、掛け持ちパートを約5ヶ月続けました。
そして両方の店の状況や、自分の気持ちも併せて考えて、
先に勤めていたカフェ・レストランのパートは辞め、
コーヒーショップのパートのみにしました。
でも。
その時の店の事情から考えて、増えると思っていた
就業時間は予想(希望?)を下回り、やっぱり収入的には
少し厳しく。。。
さらに、接客自体は嫌いではないのだけれど、どうにも
しっくりこないこともあり、このままいつまで続けるんだろ?
と感じるようにもなってしまって。
でも、せっかく仕事もひと通り覚えたしなぁとか、新しい
人が入らないと店としても大変だろうなぁとか(1ヶ月前
くらいからパート募集中)、まだ1年も続けてないのにまた
働くところを変えるのって辛抱が足りないんじゃないか、
とか。
いろいろいろいろ考えました。
コーヒーショップの仕事は勉強になるし、嫌いではない
けれど、
毎月の出費を貯金で少しずつ補填しているのも事実。
ちょっと心も疲弊気味だし。
で、なんともスッキリしない気持ちのまま、2ヶ月弱が
過ぎました。
冬道の運転は、まだまだ不安ということもあり、なるべく
近くで、希望金額を稼げるところがないかと考えるように
なった時、みつけたんです。条件が希望にかなり近い職場。
しかし。
そこには一つ問題というかひっかかることが。。。
それは、夫がすでにそこで働いているということ(笑)。
でも、このタイミングを逃してはいけないかも!という
気もして、どうするか、どうしたいのか、真剣に考えて
います。。

なーんて言いながら、こんなの買ってるし。。。
(毎年この時期に地域限定で発売されます)
201510262319263ea.jpg

こんなふうに、多少の余裕もほしいから、やっぱり
収入は重要、かな?

長々と、愚痴のような自問自答のような内容になって
しまい、失礼いたしました〜。m(_ _;)m


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

ケロ太さんの希望に沿うお仕事が
ご主人様と同じ職場なんですね。
きっと魅力のある職場なんでしょうね^^
一緒に休みにくいとか
他にも同じ職場だと気を遣わなければならないことがありますよね。
問題がうまくクリアされて
条件に合うお仕事がみつかりますように。

もうそちらはずいぶん寒くなっているのでしょうね。
お身体に気をつけてくださいね。
2015-10-30 07:55 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

最近、お返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。
お心遣いのコメント、どうもありがとう
ございます。(*^_^*)

次の職場に求めるものはいろいろ
あるのですが、これから冬に向かう
ことを考えると、できればあまり遠く
ないところで、一定の収入が確保
できるところ、というのが最大の
ポイントなのです。
で、夫の勤務先は、それプラス興味を
持ってできる仕事なので、一緒になっても
仕方ないかな、と。。。^^;
やはり、都市部に比べると選択肢は
少ないですし、時給も低いのが現実
です。
ということで、今のところ同じ職場に
落ち着きそうですが、周りの人が嫌な
思いをしないように心掛けねば!!と
思っています。

こちらも気温は随分下がりましたが、
雪は全く積もっておらず、降ることも
少ないです。
少し前に夫の実家(関東)に帰省した時は
暖かくてびっくりしました。(^_^)
2015-11-01 09:56 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/593-d87ca14b

 | ホーム |