いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

もう11月だというのに、爽やかで暖かい日差しに
恵まれてます。雪の季節、来るのかな?
心配しなくても、そのうち嫌ってほど降るんだろうなぁ。。。

さて。
先週のお弁当。
相変わらずの地味弁です。
20151103232034e77.jpg
スーパーの地元産の野菜コーナーが、まだ充実していて
嬉しい!
でも、さすがにミニトマトは見かけることが少なくなって
きました。

ミニトマトの下にチラリと見える葉物野菜。
201511032320364d6.jpg
白菜のコールスロー風。
本州では冬野菜だった白菜や大根が、今充実しています。

うちの畑の最後のパプリカ。
201511032320372d8.jpg
真っ赤になりきれずに終わりました。
結局、まるまる1個が綺麗に色付いて収穫できた
のは、無かったかも。。。

うちの野菜たちも、残るはカボチャとジャガイモのみ。
20151103232039c58.jpg

今日は、うちのカボチャが残り少なくなったので、
スーパーで安かった坊っちゃんカボチャを思わず
買ってしまいました。
スーパーの野菜の値段で季節の変化を感じる今日この頃。
冬、うまく乗り切らないと!


ところで、前回のブログで悩んでいた仕事のことは、
結果的にはがっかりな感じで決着がつきそうです。
というのも、先月と先々月の仕事でのミスが響いて、
勤務時間が更に減り、悩むまでもなく辞めないと収入的に
かなり厳しくなってしまうので、今月いっぱいで
新しいバイトに変わることになりそうです。
問題の新しいバイト先は、夫と同じところに落ち着き
そうです。一応面接があるので、落ちなければ、ですが。


残り一ヶ月、失敗した分を取り戻して、スッキリと
した気持ちで新職場に移れるように頑張ろうと
思います。


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

白菜のコールスロー風、美味しいですよね。
私も白菜の時期は作ります。
野菜の値段は天候で大きく変動しますから
季節感とうまく組み合わせて使いこなしたいですね。
本州とは出回る野菜も違うし時期も違うでしょうから
呑み込むのに苦労がありそうですね。

お仕事、うまくスッキリ移れると良いですね。
2015-11-04 21:26 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

季節、その年の天候で、野菜の値段は
大きく変わりますね。
自分で野菜を育ててみて、安定して収穫
することの難しさを再認識しました。

仕事は状況がいろいろ変わって、結局は
今までのところと新しいところの掛け持ち
になるかも。。。という、なんとも中途
半端な状態です。
どんな結果になっても、前向きに頑張ろう
と、思っています。というか、自分にそう
言い聞かせています。(^_^;)
2015-11-05 09:37 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/594-cbb08ad6

 | ホーム | 


