いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は、お昼頃から久しぶりの青空が広がっています。
ここのところ、どよ〜んとしたお天気の日が続き、
雪も積もったので、いよいよきたな!と思っていたの
ですが、明日からは再び高めの気温が続くらしいので、
根雪になるのはもう少し先、かな。


そんなふうだったので、ちょっと集中して本を読んだり
して過ごした数日間。
何を読んだのかというと。
20151112141854efa.jpg
群ようこさんの “れんげ荘”と“働かないの”。
広告代理店に勤めていた主人公のキョウコさんが、
仕事に疑問を持ち、頑張って貯金をしてから退職し、
自分とは合わない母親からも離れてアパート暮らしを
始めるお話です。
月10万の生活費でやりくりし、全く働かない
(つまり、貯金生活者)ことを選択し、そうやって
暮らしていく中で起きることや、感じたり考えたりする
ことを描いています。

これが、妙に納得したり共感したり。
働かないって、結構大変かも。。。なんて思って
しまいます。
時間があれば「働かなくちゃ」とか「何かしなくちゃ」
と思ってしまう(勿論、キョウコさんのように貯金が
無ければ働かなくちゃいけないけど)こと自体を
考え直す、という不思議な感覚。
キョウコさんのようには生きられないけれど、かなり
興味深く読むことができました。

でも。
今の私は「働かなくちゃ」ということが、頭の中で
ぐるぐるしています。。。(*_*;



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/597-123375a1

 | ホーム |