いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

ちょっと前に降った雪もすっかり解けて、ちょっと暖かめの
日が続いています。
昨日、夫が出かけていった食事会からお土産を持ち帰ってくれ、
ちょっと食べてみたのですが、これが辛いのなんの。。。
(タイ料理の会でした(*☆*))でも美味しいから、ついつい
箸が進むんですよね。その影響で、今もお腹に違和感があり、
たらふく食べてきた夫は、より不調気味。今日が休みの日で
よかったね。(^m^)

では、先週のお弁当。
代わり映えしないけど、記録日記ってことで。(^_^;)

この日は入れるものに困って困って。
スカスカで焦って、いつもなら彩りアイテムのミニトマト。
が、メインのような量に。。。
左端は、うちの茶豆の水煮とミックスベジに、チーズと
マヨネーズを乗せてトースターで焼いたもの。加熱したら
ボリュームダウンしちゃいました。
20151116113218c12.jpg


こちらは肉メイン!
近所のスーパーでは豚肉は頻繁に安売りしているので
助かりますが、魚は高いかイマイチなことが多く、割安
だけどこんなに要らない、ってことも多いです。
冷凍すると味が落ちるし。今どきの、最新冷蔵庫なら
味良く冷凍できるのかな?
本当は魚の頻度を増やしたいんだけど。。。
20151116113220fee.jpg


人参、ピーマン、ミニトマト。
彩りとしては便利な3品。
味付けは味噌で。
そうそう、味噌もこの前の冬終盤に自分で仕込んだもの。
 *詳しくは こちら
本州で作ってた時と、なーんか違う。やっぱり豆麹は暑い
ところが良かったのかな?
201511161132216ab.jpg
お弁当から話が逸れてばかりで長くなりました。。。



で、タイトルの “先週のがっかり” は。
そりゃもう、本当に!かなりのがっかりでした。
決まるはずの次の働き先。面接もして、いよいよ来月から
よろしくお願いします!って感じだったのに、まさかの
不採用。母体が本州にある会社なのですが、そこから
「夫婦では雇えません」と連絡があったそうで。
ナニソレーーー!! (・ัω・ั)
仕方ないので、別のところを探して、今週末に再び面接。
どうなることやら。。。



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/598-2de0a36d

 | ホーム |