いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


立場が逆転。

気温がググっと下がり、週間天気予報は明日の夜中から
雪だるまのマークが並んでいます。今は、街なかは全く
雪が無く、今年は雪が少ないうえに遅いように思いますが、
そろそろ根雪になるでしょうか?


去年の今頃、引越しでバタバタしていました。
仕事をやめてハローワークに通っていた夫。
秋口に急に気温が下がり、なんとなく気が滅入っていたのを
横目で見ていた私は、内心物凄く心配で不安で。。。
そんな時の引越し作業は、いい気晴らしになっていたように
思います。大変でしたが。。。

そんな夫も、今は割と楽しく働きながら日々を送っています。
逆に私は、ここのところの就職問題(?)が頭をもたげて
いて、ずっとモヤモヤ。。。(・ัω・ั)
夫もそれは分かってくれていて、心配してくれています。
去年と立場が逆になってる。。。
北海道に住み始めてから、ふとした時に一年前を振り返る度
「去年の今頃、一年後にこんなふうになってるなんて
 思いもしなかったな。。。」
と思うことが多いです。良くも悪くも。
夫が心配される側からする側になるなんて、何年ぶり?
喜んでる場合ではないのだけれど、ちょっと嬉しいような
不思議な感じ。
とりあえず、次の仕事が決まるまで、もう少し心配してて
もらおうかな。

懐具合に余裕は無いけど、時間に余裕がある今月は、時々
おやつを作っています。
20151119223301045.jpg
全粒粉入り黒糖スコーン。
急に「食べたい!」と思って作るので、簡単なもの
ばかりですが。


一週間後、どんな気持ちでいるのかさえも分からない今。
どんな状況になっていても、受け入れて前を向いていたいな。
(と言いつつ不安です。。。^_^;)



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

お久しぶりです
私はここ数年夏から雪の前くらいまでが調子でなくって~~

よし では私もケロ太さんの事心配してみよう^^
仕事の仲間とか郷里の友とか 心配してくれてる人はいっぱいいるだろうけど
も1人増えたらもちょっと楽しくなるかもよ(←???)

今年は灯油もちょこっと安いし
ガンガン暖房DAYとかも元気出るよ~
(そんで無駄にアイスとか食うの)
2015-11-21 17:28 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

お久しぶりですね〜(^o^)
晩夏から初冬にかけてって、そんな気分の季節なのかも。
雪が積もって外が明るくなると、ちょっと気持ちも
明るくなる気がします。外に出るのは面倒になるけど。

まるおおさんにも心配してもらったら、申し訳ないな〜。
けど、それで調子が良くなってもらえるなら、心配
してもらおうかな。←もはや意味不明。。。

今年じゃなくて、去年灯油が安くなってほしかった!
今の住まいはガス温水暖房+エアコンなので、灯油より
ガス代が安くなってほしいです。( ´Д`)=3
で、特売日に買ったアイスを食べる、と。
2015-11-22 14:29 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/599-4608918c

 | ホーム | 


