いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

朝起きると、外は真っ白な景色になっていました。
そして、今も降り続いています。
とうとう(やっと?)根雪になるかな〜?
雪が積もると、白っぽく明るい景色になるので、意外と
気持ちも明るくなるのです。
ま、出かける時は面倒くさいし(車の雪を落としたり
しないといけない)、中途半端に溶けたり凍ったりして
運転も歩きも怖いしで、大変なことも多いのですが。


さて。
今週も作ったお弁当。さらっと写真を貼り付けます。^_^;

赤がほしい!と、りんごのうさぎ。
おっさんの弁当ですが(笑)。
20151122153259150.jpg


写真では分かりづらいけど、この日の卵焼きは、色が
すごく薄かった!割った瞬間に黄身が小さいのが分かり、
ちょっとびっくり。
20151122153301bf4.jpg


左のおかず、ケチャップで炒めて終わり、ではなく、
ピザ用のチーズも混ぜ込んでみました。チーズ好きな夫仕様。
が、割と普通の味で特にコメント無し。(一_一)
20151122153303108.jpg


この日もりんごで彩りアップのはずが、夫がせっせと皮を
剥いてくれてて。慌てて「全部剥いちゃダメ〜!」と
朝から叫ぶ。。。
20151122153304eef.jpg


こちらの赤はカニカマで。
と、油断したら緑が乏しい。。。
201511221533053ba.jpg
完全に “質より量” って感じですが、野菜+タンパク質 は
最低限のマイルールとして守っています。たぶん。。。



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

ご主人がりんごを自発的に剥いてくれるなんて
すごいですね。
やっぱり自立されてる^^

毎日のお弁当が一番うれしい応援ですよね。

ケロ太さんのお仕事の件、がっかりでしたね。
良い進展があるといいですね。

ご主人との立場逆転で大船に乗ったお気持ちになって
望む方向に進みますように。
一歩ずつ。
2015-11-23 13:44 | こむぎ #- URL編集 ]

*こむぎさん*

夫がりんごを剥いてくれるのは、私がお弁当を
作る時間がギリギリだからなのです。自立する
というより、自立せざるを得ないってところ
でしょうか。^_^;

仕事については、どの場合も一長一短なので、
妥協点をどこにするかを、じっくり考えて
決めようと思います。
こむぎさんのお言葉も、とっても支えになって
います。どうもありがとうございます♪(*^_^*)
2015-11-23 23:09 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

小さい黄身…
小さいひよこになりそうだな~~

わが家のたるんだ鶏はウズラ卵大のとか黄身無しとか産みますよ~
2015-11-25 17:34 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

黄身なし卵ってことは全部白身って
ことですか?
2015-11-25 22:21 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

そだよ~~
白身すら無い時もあったりで
ホンとたるみきった鶏です~~
2015-11-26 10:08 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

そんなことも!
空っぽの卵は、持っただけで分かるとか?
そしたら、卵細工とか作るのに中身出さなくて
いいですね~。
作る人しか嬉しくないけど(笑)。
2015-11-26 17:26 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/600-2ced523d

 | ホーム | 


