いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日は結婚18周年でした。
月日が経つのは早いなぁ。。。
いろんなことがあったし、これからもあるんだろうけど、
こうして2人揃って健康で迎えられたのは、ありがたい
ことです。
そして今日は、夫と久しぶりに友人宅へ。
私が去年の夏に働かせてもらっていた宿の家族。
たくさん話して、たくさん遊んで、たくさん食べて、
たくさん笑って。
いっぱい元気をもらってきました♪


ところで。
まだまだ続いている就活。
先週、とりあえず面接に行ってきました。
月収面の希望で双方にズレがあり、雲行きが怪しいのですが、
それ以前に引っかかることが。それも一つではなく、いくつか。。。
で、面接の最後に
「一週間以内に連絡が無い場合は、不採用ということで。」
みたいなことを言われ、その場はにこやかに(?)「分かりました。」
と返事をしたけれど。。。
一週間も待たせた挙句、連絡も無しに済ませるって、ちょっと
失礼じゃない?と思うのだけど、世の中そんなものなのでしょうか?
ダメならダメで仕方ないけど、それくらいの手間は惜しまないで
ほしいなぁと。
「ん?」と思うこと数回の後、そんな締めくくりだったので、
本当に、いろんな意味でがっかり。
不採用と決まったわけではないけど、なんとなく連絡無いような
気がするし、無くていいと思っている私がいて、既に次を考えて
います。
また履歴書書かないとなぁ。。。と思うと、ちょっと気が滅入る
けど、もうひと頑張りしようと思います。(^∀^)v


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

18周年おめでとうです
あと2年経ったら20周年♪

今どきの就職事情はそんな感じなんですね~
北海道は給料水準低いからなぁ~
人手不足ってどこの話なんでしょね???
2015-11-25 17:39 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

ありがとうございまーす♪
そっか、あと2年で20年!
へ〜って感じで、なんか実感ありません。

そうそう、北海道は給与水準低いと思って
いたけど、ちょこっと調べてみたら、もっと
低いとこが結構あって意外でした〜。
なんか、人手不足は飲食店とかで多いみたい
ですね。
逆に、事務系の仕事は求人が少ないとか。
どこも一長一短で、希望通りのとこは
なかなか無いので、何かは妥協しないと
と思っています。(-_-;)
2015-11-25 22:57 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/601-cb2f7359

 | ホーム | 


