いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

一昨日、ひたすら降り続けた雪。
夜には止んだけれど、40cm 近く積もりました。
うってかわって、昨日今日はいいお天気で、その分
冷え込み、−16℃くらいまで下がったようで、寒い
朝となりました。
明日は気温が上がって、小雨マークがついてるけど、
本当に雨になるんだろうか??


さて。
難航している就活。
仕事内容としては良さそうなとこを見つけたけれど、
ちょっと難点が。。。
それは、通勤時間。
基本的にはバス通勤の職場で(どっちにしても冬の
車通勤は怖い)、遅番と早番があるのですが、早番で
3時間、遅番で4時間も、行き帰りの通勤時間に
要するのです。
ちょうどいい時間のバスが無くて待ち時間が長いとか、
あっても遠回りするコースだったりとか。。。
で、結果的に早番で20時、遅番だと22時頃の帰宅と
なります。
この通勤時間、収入額から考えて妥当なのだろうか?
やっぱり、車通勤できるとこにするべき?と、悩んで
おります。
面接をした時の感じだと(ちょっと前に書いたとことは
別のとこです)、採用になるかどうかも微妙なので、
不採用なら悩むまでもないのですが。(-_-;)

仕事がいろいろあるのは都市中心部だけど、そこに通う
には不便な我が家。
わがまま言ってる場合じゃないけど、続けられなきゃ
意味ないし。。。
いろんな面から、よーくよーーーく考えてみないと、
と思っています。
なーんて書いていると、なかなか仕事が決まらない
自分がダメな人に思えてきて、ちょっと凹んでしまう
今日この頃です。(._.)


おまけのチーズケーキ。
20151126234943e8d.jpg
結婚記念日ってことで、数日遅れだったけど
夫が作ってくれました ♪
いつもより美味しかった、かな。



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

わ~美味しそうなチーズケーキ^^
これがご主人様の手作りだなんて素敵♪

通勤時間はすごく重要ですね。
天候やトラブルによってもっとかかってしまうこともあるから
できればもう少し近くで見つかるといいですね。

雪がだいぶ積もったのですね。
明日は雨になってほしいですよね。

2015-11-27 21:18 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

内地みたいに私鉄とかが発達してたらね~
私は農作業とかもしたいけど交通網が無いから働けない

それにこの辺の人だと通勤時間かかるトコだと引っ越しちゃうんだよ~
子どもの頃 親の仕事の都合で引っ越す子とか居たけど今考えたらすげー近所。
すごい短絡的な市民だわね~~

2015-11-28 09:22 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

今回のチーズケーキは、なかなかの
出来栄えでした。作る度に、いろいろ
試して改善しているみたいです。(^m^)

そうなんですよね。
特に冬は、ヘタしたら帰れなくなるので。
近くても帰れなくなる可能性はありますが。

昨日は結局、雨は降らずに湿っぽい雪が降り、
たいして積もらず、ホッとしました。
一度、凄く寒くなってからの気温上昇は、
とても暖かく感じますね。(^_^)
2015-11-28 20:47 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

前に住んでたとこも、不便さでは大差ないんですが、
雪は滅多に積もらないし、車での移動が基本で
駐車場がしっかり確保されていることが殆どなので
車さえ乗れれば問題なかったのです。
今回は、駅近くで、中途半端な公共交通機関しか
ないわ、駐車場の確保は自分でしないと車通勤が
できないわで、こんなことになってますが、家から
車で行けば、30分くらいで行けるだけに、うーーん
って感じです。(ーー;)
こっち来てから、周りの人達の距離感覚が今ひとつ
理解しきれないけど、通勤には時間をかけたくない
ってことかな??
遊びに行く時は、わりと気軽に遠出してる人が多い
ような気がしますが。。。
2015-11-28 21:02 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/602-4e77110d

 | ホーム |