いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日から、もりもり降ってます。
が、意外と積もっていません。
やんでる時間も多いんだろな。
家にいられる日は、ちょっと降って積もってて
くれたほうが静かでよいです。。。って、今月は
今のところ家に居過ぎだなぁ。。。(*_*;


派遣会社の連絡待ちで、ぐで〜んとしながらも、
もしまた別のとこ探さなきゃならなかったら。。。
なんてことを思って、常に求人情報をチェックして
います。
そうやって、いろんな求人を見ながら、夫に
「こんなのどう?」とか聞いてみることも多いの
だけど、この前はこんなやりとりが。

夫「そんなに出勤が早いと、朝お弁当とか作って
  くれてるのに大変じゃない?」
私「そういう時は作んなきゃいいっしょ。」
夫「……そりゃ困った。」

と。
勤務先の近くにスーパーがあるから、大して困らない
と思うんだけど。
なるべく作るつもりではいるのだけど、そういう
選択肢も用意しておかないと、ね。(一_一;)
「じゃ、私が仕事で夫が休みの日は私のお弁当を
 作ってくれたりする?」
とか言ってみる意地悪な嫁です。(^m^)


で。
もちろん今週はいつもどおり作りましたよ〜。
(当たり前?)

ちくわとキャベツのだし醤油マヨ炒め、卵焼き、
レンコンと人参とピーマンのカレー風味炒め、
りんご、おにぎり
2015120611581704c.jpg
困った時のカレー粉頼み(笑)。


キャベツとカニかまのおかかマヨ炒め、卵焼き、
ちくわのチーズと梅肉詰め、柿、りんご
20151206115820c2c.jpg
お手軽チーズinちくわ&梅。意外と喜んでくれる、チーズと
梅好き夫。


ピーマンと人参と玉ねぎの肉団子(レトルト)入り
甘酢あん炒め、卵焼き、ミニトマト、塩もみ白菜の
おかか和え、りんご
20151206115822a9f.jpg
ちょっと安いと、つい買っちゃうミニトマト。
これは熊本産。はるばる来たね、北海道。(^^)


豚肉と人参とピーマンと玉ねぎのピリ辛炒め、
蒸しかぼちゃ、ミニトマト、ゆで卵
201512061158255f1.jpg
ゆで卵も立派な作り置きおかずってことで。


仕事があるから、休みが嬉しい。
そんなことを、しみじみと感じた師走1週目でした。


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

ケロ太さんが超早のお仕事になっても
ご主人はケロ太さんのお弁当をあてにされてる・・・
うふふ、ご自分で作る選択肢はいかがでしょう(^▽^;)

ご主人はやはりお弁当頼りにされてますね。
愛情がこもったお弁当ですもんね(^^♪

うちの夫ですが
現役引退したらお弁当を作る、って宣言してるんですが
「おかずはひとつくらいかも」って。
それでもお弁当箱に詰めるだけでもありがたいかしら~

2015-12-07 18:57 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

実は、一度だけ私が留守にしてて、自分でお弁当を
準備したことがあるそうで、出来栄えは「酷かった」
そうです(笑)。
お弁当って、どんなものでも作ってもらったものは
嬉しいかもしれないですね。
こむぎさんのご主人、作るって言ってくれるだけでも
嬉しいのでは?(^m^)
作ってもらえれば、おかずの品数なんて、二の次ですよね。
きっと、数をこなすに連れて、品数も味もパワーアップ
しますね。(^o^)
2015-12-07 21:58 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

今はお弁当なくっても困らない場合も多いもんね
でも 店で待つ時間が嫌だという断然弁当派おじ様軍団が居たなぁ~~
ケロ太さんの旦那様なら無かったら無いで残念だね~位で調達してくれそうですな^^

私は困ってなくてもカレー粉好きです♡
2015-12-08 08:19 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

そうそう、今どきはなんとでもなりますね。
買いに行くのが面倒とか、出費がかさむとか
あるとは思いますが。
無きゃ無いで、なんとかするんだろうという
のも想像つきます(笑)。
カレー粉、便利ですね。
けど、主張が強いから、使い過ぎて「またか」
ってならないようにしています。(ー∀ー)
2015-12-08 21:04 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/605-0409c08d

 | ホーム |