いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今朝起きると、久しぶりに雪が積もっていました。
もう12月だというのに雨が降ったりして、変な
年だな、と感じます。

先週のお弁当。
最近あまりにも変化がないので、ちょこっと新メニューを
登場させました。
と言っても、2種類だけで、超簡単ですが。。。

この日の左端の白いのが新おかず。
20151217165014b3e.jpg
はんぺんの梅とチーズはさみ焼き。
ね、超カンタン。


この日は久しぶりに鶏肉使いました。
20151217165016843.jpg
鶏肉とピーマンと玉ねぎの味噌炒め。


この日は定番の豚肉。
20151217165017743.jpg
大根とピーマンと豚肉のオイスターソース炒め。
パパっと簡単。最近起きるの遅くてバタバタです。


で、ここでもう一つの新おかず。
201512171650185d9.jpg
ちくわの磯辺揚げ、と言っても、青のりが無くて紫蘇で
代用。衣もちょっとしか作らず、揚げるというよりは焼く
に近いのですが。




先週末、再びパートの面接でした。
派遣会社に登録したけど、結局は希望の職場が無く、直接
応募で。
車で通えて(車通勤可で交通費支給されて、雪道でも比較的
走りやすそうな通勤路)、出勤時間が早すぎなくて、ある程度の
時間働けて、週4くらいの出勤日数でいいところ。
この条件で、なるべく時給がいいところ。。。って探すと、
意外と無いんです。条件が厳しすぎるような気もするけど、
今の私が無理なく続けようと思うと、これくらいでないと
ツライかなぁ、と。特に冬は。
で、やっと条件に、ほぼマッチするところをみつけて面接。
予想以上にすんなりと進み、翌日から出勤という。。。
よっぽど人が欲しかったとか??
ま、とにかく決まってホッとしました。
が。
翌日に出勤して、職場に入っていく他の方達の第一声に
ちょっと引く私。
「皆さん、おはようございます!」
と、とても大きな声で。
この瞬間、「あれ?職場選び間違えたかも。。。」と
思いました。(^_^;)
小売接客業の独特の雰囲気。
今日も一日がんばろー!オーッ!みたいな。
制服も、若干の抵抗感。
いろいろとうっかりだったなぁと思ったりもしました。
けど、普段はわりと雰囲気のいい職場でホッとしました。
雪道を通うのがちょっとドキドキだけど、しばらく
頑張ってみようと思います。




 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

朝がね 暗いんだよね 
今朝も真っ暗な時間にセットした目覚まし止めると同時に電気点けてみた(目が覚めるように)

お仕事決まって良かったですな~~♪

若干の抵抗感のある制服^m^
見てても時々ありますよね~
私は居酒屋とか回転寿司にありがちな作務衣的なやつ
あれが見てて嫌です~~
2015-12-18 08:59 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

お仕事決まって良かったですね^^
決まる時って超早いんですよね。
雰囲気も良さそうだということで
その辺は大事なポイントですもんね。

雪道の運転は気をつけてくださいね。

今の時期は早起きがかなりつらいですね~
お弁当作りもめげそうです。
ケロ太さんの美味しそうなお弁当を見ながら
私も頑張ります(^▽^;)
2015-12-18 21:33 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

そうなんですよねぇ。
暗いとほんとに起きる気がしないし
目も覚めなーい。
夏のほうが絶対に起きるの楽ですね。

お仕事。ありがとうございます。
この前とうとう制服がきて、
明日から着ないといけないのが、
ちょっと憂鬱です。
巻きスカートみたいなキュロットパンツ
に、黒いタイツかソックス。
この年になって、そんな格好することに
なるなんて、夢にも思いませんでした。
はあ〜〜〜っ。。。( ´Д`)=3
2015-12-20 20:39 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

おかげさまで、なんとか決まりました。
どうもありがとうございます。
決まらなくても不安だけど、決まっても
新たな不安やストレスがありますね。
決まっただけでもありがたいことでは
ありますが。

雪道運転は、まだまだ慣れないので
疲れます。1日の気力の半分くらいは
通勤に使ってるような気もします。
そんな感じなので、私もお弁当づくり
めげそうです。。。(^_^;)
2015-12-20 20:56 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/606-97b74621

 | ホーム |