いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

早くも、新しい職場に行き始めて一週間。
まだまだ全然慣れません。
毎朝、朝礼があるのだけれど、言ってることの半分くらい
しか分からず。。。
聞いて教えてもらえばいいのだけれど、聞きたいことが
多すぎて、そのこと自体が覚えきれず。
他にも覚えるべきことが多くて、やっぱり新しい職場は
毎回大変です。
ゆっくり慣れて覚えるしかないかなぁと思いますが。


さて。
先週は夫と出勤日がほとんど重ならず、通常どおり
お弁当を作れました。

この日は2人とも出勤。
自分の分まで作る余裕もなく、夫の分だけ作ったけど
かなりの手抜き。。。
20151224162655e11.jpg
他人丼。
豚肉と卵の組み合わせ。


最近のマイブームの、練り物を使ったポン酢炒め。
生姜も入れると、さらに美味です。
201512241626572ff.jpg


ついに、うちのカボチャもラスト。
残っているのは、いただきものと買ったもの。
20151224162658cf7.jpg


上のカボチャをサラダに。
20151224162659a84.jpg
結局、カボチャはレンジでチンして
①そのまま食べる
②サラダにする
③ポタージュスープにする
④塩してソテー
のどれかで食べ切った感じです。
美味しいから(無精だから!?)、あまり手を加えず
済ませました。
来年も、絶対にカボチャは作ろうと思っています。


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

慣れるまでは大変ですよね。
時間をかけてゆっくり慣れてください、といっても
スピードを求められるのが常ですが。
朝礼の内容も
きっとすんなり理解できるようになる日も近いはず!

かぼちゃっていろんな使い方ができて
便利ですね。
ポタージュが特に大好き。
でもなかなか作りませんが(^▽^;)

冬至にもしっかり食卓に登場したことでしょうね。

2015-12-25 07:49 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

ちょこちょこ職を変える人も居るけど
そう言う人ってけっこう特殊能力だよね

わが家ではかぼちゃ死に死にしてるなぁ~~
今年貰ったシリーズは繊維っぽくって不味かったのですよ~
週2くらいで鶏が食べてます(^^ゞ
2015-12-25 08:21 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

早く慣れて、この“分からないストレス”から
開放されたいです〜。
分からないことには2種類あって、いわゆる
業界用語みたいなものが理解できない、と
いうのと、今までの自分の経験とは違った
感覚で「なんで?」ということと。。。

私もカボチャはポタージュが一番好きかも!
でも、なかなか作りません。無精者なので。
冬至は残りの分をサラダにしていただき
ました♪ (^▽^)
2015-12-25 16:18 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

結果的に、私もちょこちょこ職を変わってますが、
本当は一箇所で長く続けたいと思っています。
新しいとこ入る度に、まず面接、履歴書、って
結構煩わしいし、1から仕事を覚えるのも大変だし。
抵抗なくコロコロ変われる人って、凄いと思い
ます。

カボチャも終わり頃は、ちょっと味が落ちた気が
しますが、ほとんどは美味しくいただきました。
食べてくれる鶏さんがいると、無駄にならなくて
よいですね。(^_^)
2015-12-25 16:37 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/607-5eb4e38f

 | ホーム |