いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

可愛くて。

今日、晴れて(?)健康保険証をいただきました。
10年以上ぶりの扶養家族としてではない、自分の
勤め先の。
大した稼ぎではないけれど、夫もアルバイトなので、
同じくらい稼ぐと扶養には入れないのです。
つかの間の被扶養者、年金3号でした。(^_^)


さて。
昨日は2人揃ってのお休みで、郊外(と言っても町が
小規模なので、自宅も郊外みたいなモンですが)の
お店に、行ってきました。
車から降り、店の入り口の方を見ると。。。なにかいる!!
そこからは、夫と写真撮りまくり。
小さめで、すばしっこく、木の実を樹上で食べているので、
木の枝も結構邪魔。
その中でも、一番綺麗に写っていたのがコチラ↓
20160107230713ec3.jpg
エゾクロテン。(たぶん)     撮影:夫
一生懸命実を食べ、時折警戒するようにこちらを見る
様子がまた、かわいい!
最後は、雪の降る中を跳びはねるように去っていきました。
また会えるといいな〜♪♪ (*^▽^*)


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

かわいい表情ですね。
目の上の線やほっぺの模様?が
またなんともかわいい♪
夏は茶色なんですか?
走り去る姿も想像しちゃいました^^
いい写真ですね。
2016-01-08 21:48 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

かわいさのあまり、寒いのも忘れて
見入ってしまいました。(●´▽`●)
朝は天気がよく、たまたま夫がカメラを
持って出たので運良く撮れたのです♪
タブレットも持っていたのですが、ちょっと
離れたところからだったので、ピンぼけ
だったり小さすぎたり。。。
しなやかな動きにも、ウットリでした。
2016-01-09 13:01 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

あ ホント可愛い。
家(鶏小屋)の近く以外ならすっごい会いたい!
そういやうちの近くの工場の森は鹿とか居るんだけど
この間初めてエゾリス見てびっくりした
鹿や狐や狸が居るのにリスくらい居て当たり前っぽいけど
居ると考えた事無かったんだよね(^^ゞ

新年早々良い子と会えたね♪
2016-01-11 11:08 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

確かに。鶏さんとこには現れてほしく
ないですねぇ。
まるおおさんちのご近所は、北の動物勢揃い
ですねぇ。(≧▽≦)
うちも、このコは初めて会えて大喜び。
あとはクマかな。。会いたくないけど。^^;
2016-01-14 00:09 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/612-c14046cc

 | ホーム |