いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

24分の1。

すっかり曜日感覚が無くなっている今日この頃。
気が付けば、今月も半分終わっているんですね。
そして、今年の24分の1が終わっている。。。
びっくりです。
さらに、年が明けてからのお弁当日記を書いて
いないことに、今朝気付きました。

今年のお弁当は、もう少し頑張って変化をつけ
たいと思っているのに、それ以外のことで頭も
手もいっぱいで、相変わらずの年明けスタートと
なっています。。。

とりあえず、今年最初のお弁当。
紅白なます、お弁当にも重宝します。
20160116144001c17.jpg

その後も、黒豆なんかは多めに作って冷凍したので
ちょいちょい登場。
便利です(笑)。
2016011614400261e.jpg
201601161440043f1.jpg
20160116144005a21.jpg
2016011614400669c.jpg
20160116144045c9f.jpg
20160116144046bf1.jpg
20160116144048498.jpg
似たような色あい、メニューが並びます。。。
左側にピンクの布が写っている日は私もお弁当。
夫のお弁当箱から順に詰めてみたら、自分の分がスカスカ、
なんてこともしばしば。
四角いお弁当箱やタッパーって、なんでこんなに
たくさん入るんだ?と、学習せずに同じことを繰り返す
私です。( ̄ー ̄;)



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)
関連記事

コメント

もう既に今年がそんなに過ぎたんですね~
早いものです。
頭も手もいっぱい・・・
わかります^^
そんなときのお弁当は前もって準備や考えることもできずに
朝、いきなり呆然と詰め始める・・・という感じですよね。
ケロ太さん、でもいろんなおかずが美味しそうに詰まった
お弁当ですね♪

タッパーってすごくいっぱい入りますね。
でもお弁当箱としてだけの存在よりも
いろいろに使えて便利ですよね。

なますがいつも常備できていたら
箸休めに重宝するでしょうね^^
2016-01-17 13:17 | こむぎ #- URL編集 ]

*こむぎさん*

そうなんです!
その場しのぎで可哀想なお弁当になることが
多々あります。特に私のは。。。
美味しそうなんて言っていただけると恐縮
しちゃいます。こむぎさんのお弁当に比べたら
全然しょぼくて。( ;∀;)

タッパーでお弁当持ってくのは、洗うのが楽と
いう無精者な私の独断です。昔はきちんとお弁当箱
だったのに。。。(しかも、次の引越し見据えて
段ボール箱から出していないという。。。)

おせちは、お弁当の作りおきメニューとして、いい
ですよね。
黒豆、なます、さらに田作りなんかがあると便利
そう!(^_^)
2016-01-18 17:00 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

24分の1って~~~
確かにそうだけどそう数えてくと焦るなぁ^^;
ケロ太さんは冷凍しといたおかずは凍ったまんま入れる派?
弱気な私は温め直してから仕切り直します~~
2016-01-19 17:50 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

ね。そうやって数えると焦りますよね(笑)。
私も、はっ!!Σ(゚Д゚)ってなって焦ったんです。

冷凍したおかずは。。。
私も弱気な人です。(^▽^;)
そのまんま食べられる状態で完成しないと、
落ち着かなくて。。。
本州の真夏で、自分の弁当で、って場合に
凍ったまま入れてたことはあったかな〜。
2016-01-19 21:36 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/614-765125df

 | ホーム |