いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

冬を楽しむ。

北海道、東の方は大荒れのようで大変そうですが、
この辺りは、たいして降っていません。
で、油断してたりすると、突然大量に降ったりする、
そんな地域です。^^;

冬の雪や寒さは、未だに本州の友人や身内に心配
されていますが、その寒さや雪を楽しもうとする
北国の人々。
こっちに住むようになって知りましたが、冬の
イベントの多いこと!!
札幌の雪まつりは有名ですが、他にも道内各地で
大小様々なイベントが行われています。
私の住む町も例外ではなく、先週イベントがあり
雪像作りもしました。
夜には10分くらいだけど花火もあがり、寒い中でも
楽しいひとときでした。
20160120170956376.jpg
アイスキャンドル(だっけ?)やライトアップ、本格的な
氷彫刻もあったりして、相当寒かったけれど、楽しい
週末でした。ヽ(^。^)ノ


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

冬を楽しむイベントが目白押しなんですね。
長い厳しい冬を
内にこもらずに
外へ発信することが
北国の方々の強さなんですね。
美しい自然を創りだすのはこの時期の厳しさなのですものね。
観光客の方たちもきっとイベントを目当てに
多いのでしょうね。
2016-01-21 18:31 | こむぎ #- URL編集 ]

*こむぎさん*

いかに冬を楽しく過ごすか?
一年の半分近くが冬ですから、重要なテーマ
ですよね(笑)。
イベントは、大規模なものから、ごく小規模な
ものまで、ほんとに様々です。
確かに、寒さ厳しい時ほど美しいです。
けど、この時期にそれを求めて訪れる人は
わりと少なく、今の季節は観光の方も少ない
です。都会や有名リゾートは、それなりに
いそうですが。
冬の北海道、オススメですが、移動などが
大変なのは否めませんね。。。
2016-01-23 16:30 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

いや~ 私もちょっと雪が緩んでるうちに雪像かかまくらか作っとけばよかった~
しばらくキンキンに冷えてて雪加工には向かなそうですな♪
バケツのアイスキャンドルって案外丁度良く凍らせるのって難しいですね
なかなか良いのが出来ない~~
2016-01-25 22:25 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

次回のゆるゆる期にぜひ!
バケツのアイスキャンドルは、私は作ったこと
ありませんが、結構難しいらしいですよ。
2016-01-28 22:26 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/615-1acfd3f6

 | ホーム |