いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


作りおき。

ちょっと前に、気持ちの良い晴れの日があり、
最低気温が−20℃くらいまで下がりました。
こんな日はキレイな風景が楽しめるのですが、
あいにくの(?)出勤日。もったいないな〜
と思いながらの通勤でした。
 

さてさて。
いまだに地味&ワンパターンから脱出できていない
お弁当ですが、なるべく作りおきをするようにして
みました。まだまだ少ないですが。。。


まだ残っているお正月用に作った黒豆。
もう1袋くらいあります♪
20160128224543c0d.jpg
20160128224613fc4.jpg

前日の残り物のカボチャと肉をササッと炒めて一品完成。
多めに作って残しておくことも、多々あります。
20160128224611f7c.jpg

ひじきと大豆の煮物。
作りおきの定番ですね。この豆自体も作りおきしてあった
水煮を利用。
これは、ほんとうにお弁当にピッタリ。
20160128224610291.jpg

この日はひじきの煮物に、人参マリネも前日の残り。
これも私の定番メニュー。
20160128224616314.jpg

そして、ひじきの煮物3日目。ホント、便利です。
さらに、豚肉の炒め物も前日の残りで、それに前日に
チンしておいた大根をあわせて炒めました。
この日はポテトサラダも前日の残り。
ここまでしてあると、本当に朝の準備が楽チンです。(^^)v
20160128224615668.jpg


前の日の晩のおかずを多めに作り、そのまま使ったり
少し手を加えたり。
前の日の、ほんのちょっとの手間が翌朝を楽にしてくれます。
意外と出来ない日も多く、バタバタしてばかりですけどね。(^_^;)


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

ひじきの煮物って頼りになりますよね。
私も作るときには大量に作ります(^^♪

変化に富んだ彩豊かなお弁当ですね~
黒豆も冷凍されて
活躍ですね。

私も作り置きを意識して
ちょっとでも豊かなお弁当、作ろうと
改めて思いました🎶

雪はいかがですか?
2016-02-01 07:50 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

作り置きって、たとえ夕飯の残りでも、意識
しないと意外とできないですよね。

彩り豊かですか?そんなふうに言っていただけて
嬉しいような申し訳ないような。。。
冬は野菜も高めなので、彩りは苦労しますね。

雪は今シーズンも昨年同様少なめですが
それなりに積もっています。
最近は気温の低い日が多く、出勤時はいろんな
意味で厳しいです。(*_*)
2016-02-01 17:04 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/616-6ff267d8

 | ホーム | 


