いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も晴れたり曇ったり雪が降ったり。
一日の中でもコロコロと変わる天気。
最近の天気予報は、ずーーーーーっと
雲と雪だるまのマークしかありませんが、
意外と晴れたりすることも多いので、予報を
鵜呑みにすることは少なくなりました。


で。
このタイトル。
どういう意味かっていうと。。。
要するに、冬の楽しみを増やすことによって
時間があっという間に経ってしまうという
ことを言いたいのですが、その楽しみのために
我が家にしては大きめの買い物を。。。^_^;

おおよそ7年前に、スノーシューを始め、スキーは
卒業!と思っていたのですが、去年スノーシューで
素晴らしいパウダースノーを目の当たりにして、
夫と「また滑りたいね〜」と話していました。
去年よりもスキーのことに詳しくなった夫が、道具を
一式買い揃えたのですが、(スキー靴は古すぎて引越しの
時に処分、板も久し振りに取り出したら、不具合があって
使えなくなっていました)それがバックカントリー用。
太めの板で新雪も滑りやすく、かかとを外して歩きやすい
モードにもできるというシロモノ。
これって、同じような道具を持ってないと、行動範囲が
違ってくるので、当然私も欲しくなり。。。
買っちゃいました。この時のために働いてるんだ!とか
なんとか自分に言い聞かせて。^_^;
2人分あわせると、今の2人分の月収より高いという。。。
けど、長く大切に使って、宝の持ち腐れにならないように
したいなぁと思っています。
慎重な性格の夫なので、無理のない安全な山スキーを
楽しめるのではないかと期待。
気象条件と仕事の休みが、うまく合う日に。。と考えると
意外と少なそうで、あっという間に冬が終わってしまう
ような気がして、少々焦り気味になっています。
 

《オマケ》
20160202172100115.jpg
スノーシューで散歩した時の写真。
スノーシューは、スキーとはまた違った楽しさがあるので
こちらも続けていきたいです。(^▽^)


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

こんにちは!
ランキングからきました♪

日々楽しみが必要ですよね*^^*
出費は痛いですが、新しい道具はワクワクです♪
そういえば最近自分のためにお金使ってないなと思いました。
私も自分にご褒美買おうかな*^^*
2016-02-02 20:47 | あや #- URL編集 ]

*あやさん*

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

楽しみは大切ですね。しんどい時の
原動力になりますし。(^_^)
それにしても、今回の出費は痛かった
です。ここ数年、自分のものでお金を
かけることってすごく少なかったので、
買う時もかなり迷いました。
でも、使うべき時は使う!と、思い切り
ました。その為のお金なんだし、と。
自分へのご褒美。そう考えると、より
嬉しくなりました。
どうもありがとうございました。\(^o^)/
2016-02-02 22:28 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

スノーシューって経験がないのですが
スキーとはまた違った魅力があるのでしょうね。
スキーは20代から40代まで狂の字がつくくらい
好きでしたが
今は寒さに弱くなって断念。
でも雪の世界のしんとした美しさは今でも
心の中で活き活きとしています。

自分を磨くもの=楽しみ
お金は自分に投資するものと考えたいですね。

ケロ太さん、ふたりで楽しめるもの
これって一番だいじですよね♪
2016-02-05 07:16 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

スノーシューは、まさに雪の世界のしんとした
美しさにひたれるものです。
森を歩く楽しさをご存知のこむぎさんなら
きっと楽しめますよ〜。
けど、歩いていない時は寒いので、ちょっと
つらい時もあつかも。(^m^)
機会があれば、ぜひ体験してみてください。

確かに夫婦で共通の楽しみ、大事ですね。
お金は自己投資するためのもの、忘れない
ようにしたいです。
2016-02-05 12:39 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

そりゃ冬も短いねぇ!
私はスポーツはしないけど 冬は色々普段できない事やるからすっごい短いと思うもの
これから休みが忙しいね♪
2016-02-05 12:42 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

まるおおさんは、冬も楽しそうだなぁって
思ってました(笑)。
だから、やっぱりあっという間の冬なん
ですねぇ。(^▽^)
逆に、春とか秋の、雪は無いけど寒いっ
て時期のが長く感じるかも。。。
2016-02-07 09:52 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/617-cbb6624c

 | ホーム |