いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

なんだか調子の出ない週末。
ていうか、土日休みの仕事じゃないので週末も
なにも関係ないのだけど、なんとなく世間の
雰囲気の、週末って楽しげな響きにそぐわない
自分が悔しいというか。。。( ̄ー ̄)

ま、そんなことはいいとして。
ここのところ、自分や夫の風邪っぴきのせいで、
あまりお弁当を作れていません。
作った物を見ても、調子が振るわない感じが出て
います。(え?いつもと変わらない?)
が!残念なお弁当でも載せます。自分にとっての日記
でもあるので。←なげやり?


作り置きしてた、ひじきと豆の煮物がこれで最後に。
また作らねば。。。
レトルトのミートボールは、そんなに好きではないの
だけど、他の野菜や調味料を加えると、ちょっとは
マシな一品に。
20160220170153376.jpg


肉と玉ねぎときのこをケチャップやオイスターソースで
炒めて、最後にピザ用のチーズを混ぜるという力技。
でも、結構イケます(笑)。
20160220170152d72.jpg


また豚丼。^^;
私も夫も職場の休憩室にレンジがあるので、こういうのも
意外と美味しく食べられてありがたいです。
20160220170155f1f.jpg


お弁当箱の向こう側にのど飴が。。。
どっちかが不調の日が、1週間続いていることに、今
気付きました。
20160220170154a41.jpg

夫は、以前の仕事よりも精神的に楽に働けているので、
基本的に快復は早いか同じくらいなのに対し、私は以前は
スピード快復だったのが、年相応になったというか。。。
いずれにせよ、この不調モードから早く脱出したいものです。
・゚・(ノ∀`)・゚・。


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)


関連記事

コメント

お弁当頑張ってらっしゃいますね。
えら~い!

ひじきとお豆の煮ものって
便利で美味しくて栄養的にも優等生だし
お弁当にもピッタリですよね。
多めに作り置きしたいですね(^^♪

ケロ太さん、体調やこころの状態が
きっと上向きになる日はやってきます!
春とともに~

日帰りで素敵な風景、大自然を満喫できるのは
貴重なことですね。
2016-02-21 11:22 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

頑張れているのはブログに載せることだけで、
作る方はちっとも頑張れていません。。。
けど、褒めていただくと無条件に嬉しくなり
ます。ありがとうございます♪♪♪
今日も相変わらず不調で、私は仕事を休み、
夫にはおむすびだけ持たせました。
今回の風邪はたちが悪いのか、はたまた年の
せいなのか、いつもより治りが悪い気がします。

ちょっと足を伸ばせば、癒される景色がある。。。
とても幸せなことだと思います。
早く、こころも体も元気になって、遊びに行きたい
です。( ・ั﹏・ั)
あ、まだ冬遊びが、し足りないので、春が来るのは
嬉しいけどさみしいかも〜。^_^;
2016-02-21 14:06 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

調子悪いときは色々うまくいかないですよね><
でも、お弁当どれもとっても美味しそうです*^^*
こういうとき、作り置きがあると楽ですよね♪
風邪、早くよくなりますように

また訪問させて頂きますね^^
2016-02-25 15:47 | しま #- URL編集 ]

*しまさん*

どうもありがとうございます。
お弁当もマンネリ気味で、我ながら
もうちょっと、なんとかしたいなぁ。。。と
思ってはいるのですが、意外と気力が必要
なんですよねぇ。
おかげさまで、風邪は随分よくなりました。
調子よくても悪くても、作り置きは強い見方
ですよね。
元気な時に、こまめに作るようにしたいもの
です(^_^)
2016-02-26 21:07 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/622-fe578431

 | ホーム | 


