いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

あっという間に3月中盤に差し掛かろうとしてますね。
この辺りも、雪どけがずいぶん進みました。(^_^)
春が近付いてきて嬉しい反面、冬遊びが楽しくなってきた
ところなので、ちょっと残念な気も。

仕事に行くか遊びに行くか、って感じの日が続いたので
ブログの更新も滞ってました。
で、お弁当の写真も溜まってきて。
たいして代わり映えのしない内容ですが、一応。^_^;

20160313180048461.jpg
カレー味炒飯。
豚肉にカレー味、相性の良さを改めて実感したメニュー
です。


2016031318005038b.jpg
多用している豚丼風弁当。
飽きずに食べてくれるので、助かります。


2016031318005214e.jpg
また豚肉。^_^;
一緒に炒めているのは、ネギと長芋。
長芋って、炒めても結構美味しいし、もちろん生でも
美味しく食べられるので、お役立ち食材です。


2016031318005368b.jpg
前の晩のおでんも活用。
汁気はしっかりきって、豆サラダと共に。


20160313180055da1.jpg
いつもとは違うスーパーに行ったら、ミニトマトやピーマンが
お値打ちで喜んで買ってきました。
畑で沢山採れてた頃が懐かしい。。。


20160313180146fcd.jpg
ミートボールも活用。
それでも空きスペースが。。。
慌ててじゃがいもをレンチンして、フライパンで表面の水分を
とばして、プラス1品。


20160313180147e18.jpg
野菜炒め丼。
なんか、かなり手抜きっぽい。^_^;


201603131801493ce.jpg
この日は食材も乏しくて、苦肉の策でオムライス。
意外と好評でした。


20160313180151f3c.jpg
トマトは1パックを大切に使っています(笑)。


20160313180152f46.jpg
練り物も、お弁当食材のストックとして、よく買います。
野菜と一緒にポン酢で炒めるのが定番になってます。



自分だけお弁当の日は、カップ麺や菓子パンの日も。
食べてくれる人がいるから作れるのかもしれません。
だったら、もうちょっと頑張れ!って感じ?(・∀・;)


 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

のんびりが無い時期って時々ありますね~
充実してて良いんだけどちょっと立ち止まりたくもあり…
我が家でも最近は地物のレタスとか春っぽアイテムが登場してます
やっとおかずがカラフルになってきました~~^^;
2016-03-13 19:28 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

私も自分のためだけのお弁当は
とても公開できるようなものではありません(^▽^;)
お腹が満ちればいいし
詰める手間もなかなかに時間も神経もかかるものですものね。

長いもって優秀ですよね。
炒めたときのねっとり感、
生のときのシャッキリ感、
不思議です。

豚丼、私もお弁当にしてみようかな。
美味しそううです(^^♪
夫も喜びそう^^

ケロ太さん、お弁当毎日とても変化に富んでいて
美味しそう(^^♪
私のマンネリ化したお弁当、反省しちゃいました汗
2016-03-15 07:32 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

そうですよね〜。
よくよく考えてみると、結構ぼけぼけしてる時間も
多いのだけど、意識的にそうしたいというか。

最近、すごーく久し振りにピーマンを買いました。
やっと本州や九州のものが、お値打ちに北まで
届くようになったかな〜って感じ。
自家製でまかなえるようになるのは。。。
まだまだ先ですね。(._.)


> のんびりが無い時期って時々ありますね~
> 充実してて良いんだけどちょっと立ち止まりたくもあり…
> 我が家でも最近は地物のレタスとか春っぽアイテムが登場してます
> やっとおかずがカラフルになってきました~~^^;
2016-03-15 21:54 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

こむぎさんのお弁当のほうが、ずっと丁寧で
おいしそうですよ〜。
でも、やっぱり自分のためだけって、なかなか
頑張れないですよね。私だけじゃなくて、
よかった(笑)。

豚丼、オススメです。(^_^)
涼しい時期なら親子丼とかも。
丼もの風のお弁当は、作る側にも食べる側にも
嬉しいメニューかもしれません。
2016-03-15 22:06 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/624-a16406a4

 | ホーム | 


