いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

いつの間にやら4月ですね。
前回の記事から今回までの間に、実家に帰ったり
職場での仕事内容が少し変わったり、とにかく
落ち着かない日々が続いていました。
パートなのに、そこまでしないといけないの?
しかも、入って数ヶ月で。。。という大きな不安と
若干の不満。慣れたら、もうちょい楽になれると
思うので、しばらくは頑張るしかないかな。。。


で、半月近くも書かないと、例によって溜まっている
お弁当日記。
帰省やバタバタにまかせて、作らなかった日も数回
ありました。
写真を見たら、「一応作りました〜」って感じのもの
ばかりで恥ずかしいような気もしますが、今さら
気にしなーい!←開き直り

201604051657175b0.jpg
20160405165715704.jpg
20160405165714747.jpg
201604051657120dc.jpg
2016040516571179c.jpg
20160405165947bb6.jpg
2016040516594673e.jpg
20160405165944e6a.jpg
20160405165943d4f.jpg
20160405165940e5d.jpg

枚数多くてコメントも書けません。( ̄ー ̄;)
並べてみて改めて分かるのは、人参が安定的にお値打ちに
買えてること、最近は肉は豚肉しか買ってないということ、
本州や九州の春キャベツやピーマンが、買いやすくなって
きたということ、かな。
自分達で作った野菜が食べられるようになるまで、あと
3ヶ月弱。今年は何を植えようか、そろそろ考え始める
季節です。(*˘︶˘*).。.:*♡



 人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)


関連記事

コメント

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

お忙しいなか、このお弁当・・・素晴らしいです!
私の「とりあえず作りました!」は本当にもう手抜き感満載です^^;
「持ち運ぶ昼ごはん」って考えると、時間も経つし器は決まってるしおかずも限定されるし・・・難しくて苦手です><
お弁当、勉強させていただきますね^^
2016-04-06 11:51 | しま #- URL編集 ]

*しまさん*

そんなふうに仰っていただき、
どうもありがとうございます。
でも、夕飯の残り物や作り置き
ばかりで、ちっとも手がかかって
いないんです。
材料も、なるべく夕食の時に
切ったり火を通しておいたり。
いかに時間をかけずにできるか、
というのがテーマだったりします。
(^^ゞ
2016-04-07 23:09 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

どれを見ても美味しそうで
日々こんなお弁当を作ってもらえたら
頑張れそうです(^^♪

仕事って本当にここまで、って線引きができないことばかりですよね。
責任感でどんどん深みにはまっていきます。

でもどんなことも後でなんだか役に立ちますよね。
2016-04-08 19:59 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
こんなお弁当に、そんなふうに仰って
いただけると恐縮しちゃいます。(*^_^*)
もっと変化を持たせたいのだけど、
気力が追いつきません。
ちょっとでも、夫の頑張りに繋がって
いればよいのだけど。。。

仕事は、本当にしっかりした線引きって
無いので難しいですね。
中途半端に投げ出すのもできないし、
かと言って、勤務日数を増やして黙々と
働くのも、なんか違うって思っていて。
一生懸命やれば、経験自体も無駄には
ならないって分かってはいるけれど、
どんどん過ぎていく時間も貴重なので
焦ってしまいます。
なんとか早く、自分なりのペースを掴み
たいです〜。(>_<)
2016-04-10 10:47 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/626-2582fbd2

 | ホーム | 


