いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

もう4月も明日で終わりますね。
てことは、今年も3分の1が終了〜。
早くて焦ります。。。


平日は、忙しくて夫から苦情が出るほど。。。(*_*;
もっと要領よく仕事して、残業せずに帰りたいのに、
まだまだ手際も要領も悪いし、ミスもちょくちょく。
で、自己嫌悪にどっぷり。。。
それでも春の景色に会いに行けば、ちょこっと元気が
復活です。(^_^)


先週と今週で、森や低山など3箇所を歩いてきました。
今の時期はカタクリやエゾエンゴサクが花盛り♪
2016042921363925a.jpg


草花や木々も、どんどん芽吹いています。
201604292136414a0.jpg
オオカメノキの開いたばかりの葉は、葉脈がクッキリ。


エゾエンゴサクは、微妙に色合いが違ったりして、見ていて
飽きません。
20160429213642154.jpg


けど、実はこの花が好き。(*^_^*)
20160429213644da3.jpg
エンレイソウ。
何とも言えない渋い色合いが魅力的。


やっと春らしくなってきたと思ったら、今朝は
雪が降っていました。うちの辺りは積もるほど
ではなかったけれど、冬に逆戻りのような一日
でした。
去年の今頃は、もう桜が咲いていたのに。。。
天気と仕事の休みと開花が、タイミングよく
合ってくれるといいな〜。(*´ω`*)



人気ブログランキングへ
*ポチッとしていただけると嬉しいです。(^∇^)

関連記事

コメント

私はザゼンソウが好きです♡
2016-05-02 10:17 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

私も、わりと好きです、ザゼンソウ。(•ө•)♡
2016-05-04 16:07 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

エゾエンゴサク
今度こそ覚えられそうです。
ケロ太さんの写真でよ~くわかりやすいです^^
カタクリの群生も近くにあるのですね♪
オオカメノキというのですね
関東でも見られるのかな~
見たことがあるような気がします。
エンレイソウの渋い花の色
素敵ですね。

お仕事に慣れて
少しずつ時間にも気持ちにも
ゆとりが生まれるといいですね。
2016-05-06 18:04 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

どうもありがとうございます。
ほんとに少しずつですが、気分的にも
多少落ち着いてきたかな〜って感じ
です。(^_^)

オオカメノキ、本州にもありますよ。
ちょっと標高の高めのところや、涼しいところ
だと思いますが。
春先に白くて可愛らしい花が、枝先にまとまって
咲きます。
香りもよくて、好きな木のひとつです♡
2016-05-06 22:52 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/629-b77a1769

 | ホーム |